※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の起きる時間がバラバラで、ミルク量にも影響がある理由や、寝かしつけの方法について相談しています。

赤ちゃんの夜中起きる時間について

日によってバラバラです😭
4時過ぎまで寝ることもあれば
2時前に起きることもあって混合で
やってるため大変です…ミルク量が。

どうしてこんなにもバラバラなのか
外気浴するのとしないのやのか、
昼寝の時間か、何なのでしょう。

どうしたら寝てくれますかね😭
寝る前ミルク量変えないんですけど
こんなに差があるなんて…

コメント

うさ

上の子も下の子もバラバラです!ロボットではないのでそんなもんだよな、と自分に言い聞かせてます😅早く起きられると、あぁ…ってなりますが💦

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

ですよね😭リズム整うんじゃないの!?って思いました笑
    起きる時間によってミルク足すか決めてるので大変で…
    今日も早くて2時前に起きて多分また5時すぎに…
    寝る前のミルク増やせば変わりますかね?

• 8月13日
  • うさ

うさ

夜中のミルク作りは大変ですよね😭💦

うちの2人目はこの間まで母乳量整わなくて混合でした。先週の2週間チェックで体重の増え問題ないからミルク無くして完母にしようと言われたところなんですが…
    でも寝る前は引き続きミルク飲ませてます!ガッツリ!上の子の時も完母でしたが、腹持ちよく夜しっかり寝てほしいのと、母乳瓶も慣らしておいて人に預ける時に問題ないようにしたいってのがあって寝る前の授乳はミルク!と決めてました😅
    2人目産まれて助産師さんにまたそのやり方でいくことを伝えたら問題ないとのことでした✨ちなみにうちは寝る前の授乳は母乳無しのいきなりミルクで、ミルク缶に書いてある月齢の量飲ませてます!
    でもこれは助産師さんに言わせるとちょっと量多いかな〜とのことでした🤔(ミルク缶に書いてある量は1日ミルクしか飲まない完ミの子対象の量だから、母乳も飲んでる混合の子がこれでやるのは多いとのこと)
    でも寝る前母乳飲ませないしまぁ1日1回だけだから多少多くても良いでしょうと、結局OK出てその形です😂

長くなってすみません💦混合とのことですし、母乳量ってどのくらい出てるか分からないし、私なら、きもーちミルク多めにしてみるかもです😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

ありがとうございます😭
    ミルク少し増やしてみます!
    哺乳瓶拒否あったので私もミルク最初に飲ませてたんです!
    あとは日中疲れさせることにします笑

• 8月13日