※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viva
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供には60サイズのボディ肌着が適しています。短肌着は着れますが裾を舐めてしまいます。何を着せるのが良いでしょうか?

生後4ヶ月65㎝6500gの子を育てています。
夜寝るときは何を着せていますか?

今は新生児のときの50サイズのコンビ肌着を着せていますが足のボタンがパツパツになり始めました。60がジャストサイズです。

短肌着は着れますが自分でめくって裾を舐め、ビショビショにします( ̄◇ ̄;)
ボディ肌着は太もも丸出しだけどいいのかな、と。何を着せているか教えてください*\(^o^)/*

コメント

ASRM

うちは赤ちゃん本舗で母が買ってきてくれた腹巻つきのパジャマを着させてます♪

• viva

viva

コメントありがとうございます!
    パジャマ!ということは上下分かれているものですか??着せにくくはないですか?

• 7月4日
  • ASRM

ASRM

首も座ってますし、お出かけの時は上下別の物を着させてます♪
    なので私は気にならないです!

• 7月4日
  • viva

viva

首すわってるのですね!*\(^o^)/*
    うちの子は頭がデカイのかまだ縦抱きでぐらつきます😂なので前開きばっかりきせてます💦
    首すわったらチャレンジしようと思います!

• 7月4日

生後4ヶ月65~66センチ、7キロの息子が居ます(^o^)
うちはつい最近まで半袖ロンパース1枚だったんですが、エアコンを27度で入れてても寝つきが悪くなってきたので甚平(プレオール)1枚にしました(^^)
少し肌寒い日は半袖ロンパースです。

• viva

viva

半袖ロンパースと言うことは肌着ではなく普通の服っぽいのを着てるということですか?
    質問したものの子供の服の名称がイマイチ分かってなくて💦
    甚平いいですね!

• 7月4日

退会ユーザー

そうですよ(*^^*)

• 7月4日
さるあた

半袖ロンパースを着せてます。

• viva

viva

コメントありがとうございます!半袖ロンパース多いですね!*\(^o^)/*

• 7月4日
まのん

半袖ロンパース、甚平ロンパースまたは短肌着のみです。

きのうから、暑さで汗をいっぱいかくようになり、おしっこの量が減ってきたのでエアコンをつけるようにしました。汗かいたら着替えるようにしてます(^-^)

• viva

viva

ありがとうございます!
    うちもエアコンかけてます!窓開けると湿度が高くて💦
    甚平いいですねー*\(^o^)/*

• 7月4日
ぷりちーはーと

サイズ60でピッタリして来たので70のUNIQLOのメッシュの肌着着せて寝てます❗️エアコン付けているので、お腹だけタオルケットかけています。
足までかけると蹴ってしまうので😣
太もも丸出しですがそれでも背中がペタペタしてる時があるので薄着です。

• viva

viva

ありがとうございます!
    うちもタオルケット蹴ります💦
    太もも丸出しでもいいですかね?半袖ボディ肌着の70サイズが有るのでそれも着せようと思いました!

• 7月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

蹴りますよね💦うちはもうすぐ5ヶ月になりますが、8キロ超えてますよ笑
    太もも丸出しです♡
    こんな感じです!

• 7月4日
  • viva

viva

8キロ越えですか!ムチムチで可愛いです❤️
    太ももはむはむしたくなります😆

• 7月4日
あーこ

うちの子もコンビ肌着ですが、布団を蹴ってしまうのでダブルガーゼのスリーパーを着せてます(^^)
足まで覆ってくれるので安心です。

• viva

viva

コンビ肌着の方いらっしゃるんですね❤️
    寝入りばなにスリーパー着せると暑そうなので夜中に起きた時に着せてます*\(^o^)/*

• 7月5日
  • あーこ

あーこ

もっと動くようになったら肌着もボディースーツ型の方が楽になると思うので、そうなるとコンビ肌着着せる最後のチャンス?と思い着せてます(笑)

• 7月5日
  • viva

viva

だんだん着れなくなる服が出てきて嬉しいけどちょっと切ないですね( ̄◇ ̄;)
    早く育ってほしいけど、ちっちゃいままでいて欲しいと思ってしまいます💦笑

• 7月5日
李果

生後4ヶ月半で ほぼ同じサイズの
男の子のママです😇

うちは70のタンクトップ肌着に
50~60のコンビ肌着着てます~
今の時期、服とか
本当に悩みますよね~( ´﹀` )

• viva

viva

コメントありがとうございます!
    ほぼ同じ体型なのですね!背が高めで細めくんですね*\(^o^)/*
    ちゃんと2枚着せてるのですね!
    うちは暑い地域なので今はコンビ肌着一枚にしてます💦

今日エアリズムの80サイズを買ってきました!大きいですけど来年も着ます😅2枚重ね、エアリズムならいけそうかなと思うので、いろいろ試してみます😆

• 7月6日