※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみちゃん
ココロ・悩み

義父との関係を断ち切る方法について相談します。義父が自己中心的で問題があり、旦那も関わりたくないと言っています。旦那は調停で解決したいようですが、私はお金と時間をかけるのはもったいないと思っています。義父の行動には不快感を感じています。

義両親と縁を切る、いい方法を教えてください。
義父がいわゆる老害です。
自分の都合のいいようにばかり話をし、言い訳ばかりします。
世間一般ではこれが正しいということを伝えても全く伝わらず、旦那も呆れて関わりたくないと言っています。
ふとしたことで義父が怒り始め(私が仕事の日に旦那と子どもを呼び出して、自分たちがもらっていらないそうめんを押し付けてきたお礼を言ってもらっていないことが気に食わなかったみたいです。)
以前義父からもらった200万も返せと旦那に言ってきたそうです。
義父は本当に自己中で、過去にもいろいろとあったので私はもう関わりたくないと旦那には言っていましたが、旦那もさすがに我慢の限界がきたようです。
私は200万を返して、もう金輪際関わりないでください、でいいと思うのですが、旦那は調停をして、公の場で書面にしてケリをつけたいみたいですが、正直言って時間とお金をクソな義父にかけるのももったいないと思っています。
家が近いので車をチェックされて、休みの日には電話がかかってきたり、わたしの親が時々(2ヶ月に1回くらい、1時間未満)来るのですが、それもチェックしていて、気持ち悪いです。

コメント

ぴーちゃん

老害くそじじいって本当にいますよね!
旦那さんも絶縁したいならば、私も200万返して今後はもう関わらないでくださいで良いと思います!

義母はいるんですか?

• まーみちゃん

まーみちゃん

認知症かなとも思っていたのですが、調べてみたら老害がぴったりでした!
    旦那は、義父の性格上それだけじゃ片付かないと行ってるんです。
    義母はいますが、私と義父がケンカするまで義父の異常さに気づいてなかったので、完全に義父にバカにされてるので使い物にならないです。

• 8月13日

200万円返してもあれこれ言って関わってきそうな気がしますね…😅

• まーみちゃん

まーみちゃん

孫には会いたいし、なんだかんだ私たち夫婦にも関わってもらって、自分をいいように扱ってもらいたいんだと思います。
    たった今仕事中の旦那から連絡が来て、今日から旦那実家に立ち入らないことが決まったみたいです!

• 8月13日

退会ユーザー

こちらからは絶対に接触しないのがいいと思います‼️

• 8月13日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

全く関わってないんですけどね〜
    向こうから関わってきて、いちいち文句つけてきてケンカになってるんですけど、それすら私たちのせいですからね〜
    でも、これからは本当に関わりを無にします!

• 8月13日