※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

子供に怒りすぎてもう一度笑顔にするのは、情緒不安定な親か気になる。怒られると泣く子供に振り回されている気がして心配。虐待はしていないが…。

子供につい強めに怒ってしまった時、
いやいや0歳にそんな怒ってもしょうがないし可哀想か💦
と思って、すぐニコニコしてあげるのですが、

なんかこれだと情緒不安定な親ですか…?😅


子供は怒られた時は泣いて、こちらがニコっとするとすぐニコニコしてくれますが、振り回してますよね、、😥

もちろん手は出してないですか、これじゃ虐待してる人みたいだなって思っちゃって💦

コメント

★

怒ったあとすぐニコニコ出来るのは凄いですね!
私はちゃんと落ち着いてからじゃないと無理です😂💦

  • まーる

    まーる

    泣き顔みると可哀想で💦
    まだ0歳だからかもしれません!2歳くらいになったら冷静ではいられなくなりそう😅

    • 8月13日
パナ

すぐに冷静になられて笑顔になれるってすごいと思います!

0歳とは状況違うかもしれませんが

うちは上の子がイヤイヤ期で怒ると更に状況悪化してました

最近はTVでやっていたのを参考にして
腹立ってきたらそのエネルギーをくすぐるエネルギーに替えて

例えば

服を着ない子は
モジャモジャするぞーって言ってこちょこちょしまくります😆
機嫌が良いと着てくれますし
子供が着ても着なくても自分も子供につられて笑ってるのでイライラしないので家庭平和です笑

もちろんわかってても下の子の様子見てただただ怒る時もありますけどね😂💦

ただただ状況悪化します😭

怒れてきたらこちょこちょやってみてください〜

  • まーる

    まーる

    イヤイヤ期、耐えられないかもです😭
    対処法まで教えてくださってありがとうございます🥺💓
    こちょこちょしたらこちらのイライラもどこかいきそうですね!✨
    次イライラしたらトライしてみます😽

    • 8月13日
  • パナ

    パナ

    グッドアンサーありがとうございます!
    イヤイヤ期は大変でもありますが毎日出来ることが増えたり動作1つ1つが可愛いくってキュンキュンする時期でもあって感動の毎日でもあって本当に可愛い時期でもあります🥰

    0歳もこの可愛いさは今だけと思うと本当に可愛いです‼️

    ぐずぐずされるのと寝不足が続くと声を荒げてしまう時ありますがこちょこちょやってそのあと抱っこしてあげてくださいね🥺💖

    • 8月13日
あーちゃん

そんなもんだと思いますよ☺️

  • まーる

    まーる

    ありがとうございます☺️💦
    子供からしたら???ってならないかなと思って😂💦

    • 8月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    しょうがないですよ☺️
    子育てって怒って反省して優しくして…の繰り返しな気がします皆🤣

    • 8月13日
deleted user

そんなもんですよー!😂
私も頭では分かってるつもりでもその時になったら怒っちゃいます😂
そして反省の繰り返しです😫

  • まーる

    まーる

    怒っちゃいますよね💦
    子供からしたら、怒られてるのか喜ばれてるのか、わからなくなりそうで😂💦

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねほんとに😂
    寝かしつけの時たまに怒っちゃうんですけど
    娘は話しかけられてると思ってるのか笑うので
    凄く胸が痛くなってすぐ反省しちゃいます、😣

    • 8月13日