※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumhu
家族・旦那

出産してちょっと経った時点から彼の母や妹から仕事しろと言われてます…

出産してちょっと経った時点から彼の母や妹から仕事しろと言われてます。彼も母親が言うからなのか言ってきます。私は双子で早産(25w6d(7ヶ月)だったので子供たちはまだNICUに入院中です。そして7月の終わり頃に彼の妹から「8月15日までに仕事見つけて面接まで受けて結果待ちって状態にしないと子供は私たちの方で引き取る。」と言われました。そして、その事を看護師に言ったら「自然分娩でも8週間はダメだし…徐々に慣れていこうって状態だから○○さんの場合は帝王切開でお腹を切っていくら外見は綺麗になっても中が完全とは言いきれないし辞めた方がいい」と言われました。
そして、私自信昔から貧血を良く起こしたり偏頭痛持ちでもあり立ちくらみもしょっちゅうなのでそれを看護師に言うと尚更反対されました。

そして、彼には元嫁と子供が3人居て…。
その元嫁と仲が良かったので愚痴ってたりしてたらその時たまたまなのか1番上の子供が彼の母親と電話してたらしくてその内容を途切れ途切れ聞いてたらしいのです。(元嫁がスピーカーにしてたらしく)

それの事を彼の母親や妹に問いつめられて最初は言わなかったみたいなのですが半分脅しのようなことを言われて話しちゃったらしく…。言ってもないことも「こう言ってた」と言ったらしく完全に私は敵です。

昨日の夕方に荷物を持って妹が家に来たのですがその時に「こう言ってたんだって?」とか「間違ったことは言ってない」とか「仕事の事はどうなってるの?」とか散々言われました。

彼が体調崩してたりしてコロナかもしれないということもあり検査するまで私も濃厚接触者になるわけだし動けなかった事を知ってるのにも関わらず言ってくる…。

それに双子は彼との子供ですが籍は入れてないし認知もして貰ってません。
その状況で子供を実家で引き取れるわけないのにどうやって引き取ろうとしてるのかもなぞです。

それと妹に対してこの人やばいって思ったのが…
「母さんが仕事から帰って来たら子供見れるわけだしこっちで預かって○○ちゃんは夜仕事すればいいし」と言い出しました。それって人に寝るなって言ってるのと変わりませんよね?午前中は双子の育児して彼の親に預けて仕事行って帰って来てってなると寝る暇なんてないとなると人を殺す気なのか?と私は思いました。

ほんとに彼や彼の家族を信じていいのかわかりません。

そして、私の給付金の半分を彼の妹なのか母親なのか分かりませんが…預かると言って持ってますし。
私が入院してた時財布にいくらあるかって聞かれ確認して「いくらある」と答えると「入院してるしそんなにお金いらないよね?預かっておくね?3000円と小銭だけあればいいよね?」と抜かれました。私は抵抗しようと思いましたが病院ってのもありますし点滴を利き手にしてて手の痺れがあり身動きが取れ取れず
未だにその事お金を返してくれません。返してとも言えずどうしたらいいのか…。

そして、彼を怒らせると殴られるし蹴られるしなど酷く私の身体もアザだらけです。

でも好きになってしまった彼とは一緒に居たいですが…
今の状態で子供達を引き取ったら完全に取られてしまいますし…シェルターに引き取られるのも正直嫌です。

私の実家が遠いのですが母親に連絡したら迎えに行くとも言われました。
なので帰ろうかとも迷ってます。子供たちは転院させようと思ってます。でも、彼を好きになってしまった以上信じたい気持ちもありますが…。
結婚する気があるのか…認知する気があるのか…そこも曖昧でどう切り出したらいいのかわかりません。

もう、どうしたらいいのか分かりません。

コメント

ママリ

実家に帰る一択です。

まず殴られても一緒にいたいって洗脳されてますよ、あとその家族を信じていいのかわかりませんって、第三者から見たらその家族頭おかしいですよ。
双子ちゃんを守りたいなら今すぐに実家に帰るべきだと思います。

• Ayumhu

Ayumhu

それって洗脳なんですかね??

実家にも正直帰りたくない…
    私自信が虐待されてきたからこっちに逃げてきたってのもあるので…

彼の家族は私から見ても頭おかしいと思います。
    双子は守りたいですが…
    実家にも帰りたくないし…ここに居るのも限界って感じなんですよね

話が上手くまとめられなくてすみません

• 8月13日
ちまちま

ハッキリと言います❗️

彼とは離れた方が良いと思います。

DVを受けてるんですよね❓
今後、子供にも危険がありますし、彼の家族の考え方もおかしいです。

実のご両親が帰って来いと言ってますので、帰った方が、双子ちゃんとあなたの為に良いです。

• Ayumhu

Ayumhu

はいDVは受けてます。
    確かに子供にも危険あるのは分かりますし。彼の家族の考えもおかしいのはわかってるんです。

実家に帰るのも考えてるんですけど…私自信が実家で虐待されてきたからこっちに逃げてきたってのもあって

子供には何もしなくても…
    どうしたらいいのかわからなくて

• 8月13日
コダック

義理の妹がやってることは
脅迫にあたります!
警察と弁護士に相談すべきです。

実家でもDVされた過去があるなら実家に帰らず母子寮とかにはいのはどうですか??

子供を守れるのも
Ayuwhuさんだけです!
義理の実家からも実家からも逃げて自立してください!

私もシングルで働いて息子と2人で住んで育てました!
今はいい縁があり再婚しましたが、
本気になれば
シングルでも子供とやっていけます!
シングルの方がストレスフリーです!

• Ayumhu

Ayumhu

ありがとうございます。
    様子を見て警察や弁護士に相談してみます。

そして、母子寮もかんがえてみます。

• 8月13日
かんちゃん

ご実家に頼れる方がいるのなら間違いなく帰られた方がいいですよ!!!
まだ結婚されてないならなおさらです。

なぜ命がけで出産した人にそんなこと言えるのか‥。
彼も自分の稼ぎが少ないせいで質問者さんを困らせてるって気付いて欲しいけど厳しそうですね😭
それとも彼は稼いでるのにそんなこと言うんですか?

人のお財布から了承もなくお金抜くって常識がある人のすることじゃありません。立派な犯罪です。

気づかないうちにマインドコントロールされて本当に身動きが取れなくなる前にどうか逃げて欲しいです。