※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後、寝る前の授乳をやめるタイミングはいつが良いでしょうか?夜中1-3回起きるお子さんに対応し、添い乳をやめる方法を知りたいです。

夜中何度か起きるお子さんをお持ちの方☺️
寝る前の授乳をお茶等に変えたのはいつですか?
夜間断乳に成功してから、寝る前の授乳をやめれば良いのでしょうか?
朝まで寝たことはこれまで1度しかなく、今でも1-3回起きます💦
こちらの睡眠を優先してしまい、なかなか添い乳がやめられず😭
ちなみに母乳寄りの混合です!
離乳食は160g程食べており夕飯の時だけそのあとにミルク100ml飲ませてます!
夜中起きる理由はお腹が空いたわけではなさそうなのですが😓

コメント

happy

夜間断乳したら夜中添い乳してたけど、欲しがらなくなりました〜。
まだ寝る前のミルクはうちはあるので、全部答えになってなくてすみません💧
一日、欲しがるのを泣き叫んでも我慢させたら次の日からびっくりするくらい寝るようになって、寝れるようになりました。
↑みたいなコメントを見て、嘘だと思ってやってみたらまさか、と言うくらい楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ、うちの子には効果ないだろうと思い込んでいます😂今まで成長以外の何かが解決した試しが無いので😵でも騙されたと思ってやってみます!ありがとうございます✨

• 8月12日
momo

10ヶ月頭に夜間断乳しました!
それまで朝まで寝るなんてことはなかったですが、断乳して2wで朝までぐっすりになりました😊
それまでは2回は授乳してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間も頑張られたんですね😭私も頑張ります✊ありがとうございます‼︎

• 8月12日
ママリ

私の場合は、夜間断乳する前に
寝るときの授乳やめました〜☺️

授乳なしでの寝かしつけに
成功したあとに夜間断乳に
突入しました!!
1週間くらいギャン泣きでしたが
その後、夜起きることなく
寝てくれるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夜は割と気絶したみたいに寝るのでそっちから始めても良いかなぁ〜とも思っています☺️
    やはり朝までぐっすりですか…頑張ります‼︎

• 8月12日