※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

再婚を考えているシングルマザーです。彼との関係は良好で、息子も彼をパパと呼びます。来月、彼の実家に挨拶に行く予定で、緊張しています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

シングルマザーの再婚についてです。
わたしは23歳、2歳半の息子を持つシングルマザーです。
とても素敵な方と出逢い、
付き合って半年~同棲しております。
今現在、お付き合いして1年経とうとしております。

小さい頃から一緒に居たので
息子は彼のことをパパと呼んでいますし、
(こちらからパパと呼ぶように教えてません。)
彼は息子を我が子のように可愛がり、
時には叱ってくれます。

来年、入籍する予定です。

そこで来月、彼の実家へ
初めてご挨拶に伺うのですが…
どのようなご挨拶をするべきか、
そして
彼のご両親がどんな反応をするのか
ドキドキしております…


ご経験をされたことあるママさん
どのような感じでしたか…??


コメント

ママリ

同じような流れで再婚しました!

初対面は冷た〜い感じでした😂言いたいことはたくさんあるけど…息子さんいるなら、大きくなったらわかるよみたいなこと言われました😣💦

同棲する前にも、きちんと挨拶しておくべきだったなと後悔しました😭

  • はむ

    はむ

    コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね😭💦💦
    旦那様は初婚の方ですか??
    やはり…わたしも同棲して数ヶ月経ちますが先に挨拶するべきだったなと思っております。
    お子さんと義理の両親との関わり方などはどのような感じですか??
    質問ばかりすみません😭

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    相手は初婚でした!
    再婚したのは5年前のことで、上に小学生と、旦那との間に1歳の子がいます☺️

    旦那との子供が産まれるまでは、正直あまり関わりがありませんでしたが下の子が産まれてからは、上の子も本当の孫のように接して下さるようになりました🥺✨

    緊張されると思いますが、認めてもらえると良いですね😭💓

    • 8月12日
  • はむ

    はむ

    そうなのですね✨
    わたしも同じく初婚の方なので
    やはり義理の両親的には
    考えることあるだろうな、、と
    考えてしまって😭

    下のお子さんのご出産を機に
    上のお子さんとも接することが出来たとのことで…☺️✨
    希望を持って
    ご両親に打ち明けていきたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました😭✨✨

    • 8月13日
ママリ

息子ひとり連れて再婚しました。相手は年下の初婚男性です。

ウチの場合、主人が、結婚前から私の事も息子のことも、義両親によく話してくれていた事もあり、とても温かく迎え入れてくれました。

寧ろ、結婚すらできないと思っていた息子がお嫁さんをもらって、更に孫の顔まで見せてくれたと喜んでいました。(妊娠を機に入籍したので😅💦)
とても良い義両親でありがたかったです。

私も初めて義両親に会うときには色々と考えましたが結局なんとな〜く当たり障りのない話をして終わりました😅

はむさんの義両親も素敵な親御さんだといいですね♡
ご結婚おめでとうございます㊗️お幸せに…