※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

友達の子供とプールで遊んでいたら、コロナ陽性者が出た保育士と接触。不安で落ち込んでいます。

今日お友達の子供と長男とプールで遊んでたんだけど、その子の保育園から保育士の同居家族からコロナ陽性者が出たそうで、、、その保育士さんも今結果待ちだそうです。お友達はすぐに子供を連れて帰ったけど、、プールして、その後お昼ご飯も一緒に食べて。もし保育士さんが陽性だったらと考えると不安でたまりません。県をまたいでの移動で私が彼女を自宅に招き、こちらに責任があるのも承知していますが、、、密をさけた結果お家プールが仇となってしまいました。こんなに近くにコロナを感じたのも初めてで、、、。とても落ち込んでいます。

コメント

mama✩

お家プールは施設のプールと違い、消毒の薬剤も使っていないと思うので密じゃなかったものの、近い距離でマスクせずに大声出したりもしながら水遊びとなるとリスクはあると思います。
でもこればかりは悔やんでもどうにもなりません。。

そのお友達のお子さんが濃厚接触者になるかどうかですが、2週間は他の方との接触を控えるのが義務ですね(._.)

屋外と言えどもこのご時世ですし、不要不急な遊びは控えるように学習出来ればそれでいいと思います。

(^o^)

遊んだことはもうどうにもならないので…今できることは、保育士さんの結果が出るまでは周りと接触しない、ですかね!
無症状の人も含めれば、案外すぐ近くにいるものだと捉えて生活したほうがいいかなと思っています🙄神経質になりすぎるのはよくないですけど…