※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

息子が寝た後、いつもの様に主人と晩酌をしていると突然「パート先の店…

息子が寝た後、いつもの様に主人と晩酌をしていると
突然「パート先の店長と仲良いの?」と聞かれました。
本当に突然で「どしたの?急に?○○(息子)が急に体調を崩したりしてシフトをお休みした時も「子供の体調だけは予想できませんよね?」と言ってもらって理解ある人だから助かってるけど…」と言うと
主人「今日、俺の会社の後輩達が●●(私)の店にランチしに行ったろ?社に戻ってきたら俺に「△△(主人)チーフの奥さんのとこに休憩しに行ったんですけど、店長みたいな人が奥さんのこと、チラチラと見てましたよ。大丈夫ですか?」と言われた。俺も前にコーヒー飲みに行った時に正直気になったんだ。でもそんなことをいちいち言って小さい男って●●に思われたくなかったし我慢した。でも今日後輩から聞いて、やっぱそうか…」って。
私「今はコロナがあるから、お客様の様子とか店全体を見てると思う。私を見てるんじゃないと思う。それに店長さんは奥様もお子様もいらっしゃるのよ。そんな風には見てないよ」と言っても、主人は「気持ちが落ち着かない」と。
私「私のこと、疑ってるの?」と聞くと
主人「疑ってるんじゃないよ。●●は俺の気持ちもしっかり受け取ってくれてるから「愛されてる」っていつも実感出来てる。でも気持ちがザワザワしてしょうがない」と。
私「今のパート先を辞めてほしい?」と聞くと
主人「ちょっと外出て頭冷やしてくる」と言って外出しました。

今のパート先で働こうと思ったのは、主人が毎朝作る私のコーヒーが美味しいと言ってくれるから、もっと美味しいコーヒーを作りたいと思ったのがきっかけです。
覚えるまで大変だったけれど、一緒に働くスタッフさんにも恵まれて、色んなコーヒーを作れる様になり、私の煎れたコーヒーで喜んで下さるお客様がいて、とても充実していました。
主人もそれをとても喜んでくれていました。

正直、辞めたくはない。でも主人はどうなのだろう?
今日は私の亡くなった実父の誕生日で、毎年この日は父の好きだった焼酎を一緒に飲んで、今日も楽しみにしていたのに…。
帰って来た主人が何を言うのか気になって、焼酎の味が全くしない。。

コメント

ゴルゴンゾーラ

旦那様の後輩が余計なこと言うからこんなことになったんですよね😅
ぺんママさん自身が何もないと断固として言っているのに信じてあげられないなんて💦
そりゃ店長だったら色々目配りしますもんね!
旦那様、ちゃんと頭冷やして戻ってきますように…
愛されてると言う自覚があるのなら信じて欲しいですね。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

一人で待ってるのでコメント下さるのが嬉しいです🥺
    後輩くん達は、ちょっと冗談交じりで言ったと思うんですよね。。
    でも、主人が真剣に受け取っちゃった様な気がして。。

• 8月12日
ゆん

旦那様から愛されてますね!
店長さんがペんママさんの事を見ていたのか店全体を見ていたのかそれは誰にも分からないですし今のところ店長さんから何もないならほっとけば良いと思います😊
奥さんと子供がいるからって言ったところで本当の所は分からないですし旦那様も気になってしょうがないんですね笑
今は何も無い!
何かあったら相談するからって言っておきましょう!!

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

一人で待ってるのでコメント下さるのが嬉しいです🥺
    本当に何でもないんです。
    優しい店長さんですが、私だけじゃなく他のスタッフさん達にも優しいですから。。

• 8月12日
不器用母ちゃん

仮に店長さんがぺんママさんのことを気になっていたとしても、ぺんママさんにその気がないなら関係ないことですし…何も無いという言葉を信じてほしいですよね😢

でも旦那さんが周りから言われて気になる気持ちも分かります。
きっと私も言われたら気になって、疑ってるわけじゃないのにモヤモヤすると思います😖💦

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます。。
    奥様もいて、お子様もいて、お店の責任者という立場でスタッフをそんな目で見るんでしょうか?
    私が辞めると言えば、主人のモヤモヤは消えますかね?

• 8月12日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

世の中には居るんですよ…そういう人も。
    なので不倫(ダブル不倫)などという言葉があるんだと思います😞

そういう風に1度疑ってしまうと辞めても言われそうな気がしますが…愛情は今でも充分注いでいるようですが、働こうと思ったきっかけは旦那さんに伝えてありますか?

• 8月12日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

はい。伝えてます。
    あなたが私の煎れるコーヒーが美味しいって言ってくれるから、もっと美味しいコーヒーを作りたくなったって。。

今働いてるお店のスタッフのほとんどが学生さんで、結婚してるのが私を含め3人いらっしゃいます。
    お子様がいてるのが私ともう一人のスタッフさんだけで、子供がいてるし気を使ってもらってるのはわかってましたが、今日、主人に言われるまで私は何も思ってませんでした。

• 8月12日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

伝えているのなら分かっているんですよね…😖

逆に言われると何とも思ってないのに視線が気になったりしますよね💦
    辞めたいわけでもないですし、辞めなくてもいいとは思いますが、旦那さんと話をするしかないのかな~と思います😅

• 8月13日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

帰って来てそのまま寝室に連れて行かれて押し倒されました。
    「夫である俺が感じた事と第三者の後輩から見て感じた事が一緒なら、店長が●●(私)に気があるとしか思えない。ずっと俺だけを見ててくれてるってわかってる。わかってるけど、どうしても気持ちが落ち着かないんだ」と。
    普段、温厚で冷静な主人の男が全面に出た姿に怖いぐらいでした。
    私が「あなたを不安にさせるつもりはない。万が一、店長がそうだったとしても私が好きなのはあなた。それはこれから先も変わらない。仕事辞めてもいいよ」と言ったら
    「これで辞めてって言ったら俺は●●を縛り付けることになるんだろうな。本当にごめん。どうかしてた。仕事続けて。△△(息子)も、またママが働いてるとこ見たいって言ってたし。本当にごめん」と。

今日はいつもの日常です。
    でも私の気持ちがモヤモヤしてます。主人は本当に気持ちの整理が付いたのか…と。

• 8月13日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

ぺんママさんが店長のことを…というのは絶対にないと分かっているけど、店長のことは、どうしても疑ってしまうのかもしれませんね😖
    本当に大切にしているからこそ、旦那さんも苦しいのだと思います💦

ぺんママさんもモヤモヤしますよね…。
    整理がつくのは、いつになるか分かりませんが、普段通り仕事をして普段通りに接するしかないのかな~と思います😢

• 8月13日
toto

大丈夫ですか?
旦那様は素直でペンママさんは愛されていますね!

奥さまもいてお子さんもいてと書かれていましたが、大体の男性は関係ないと思います。

気持ちはよく分かるのですが後は旦那様の懐次第ですね(^-^;

お父様のお誕生日なのに切ないですね。。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます。
    本当に。。
    今朝は「明日からお盆休みだし帰ったら焼酎でゆっくり晩酌しょう」と言ってたのに。。
    私は世間知らずなのかもしれません。
    今日主人に話しをされるまで全く何も思ってませんでしたから。。
    車がないので遠出してるのかなぁ。ちゃんと帰って来てくれるか心配です。

• 8月12日
  • toto

toto

その後大丈夫ですか?
    旦那様は職場で言われ自分の奥さんを疑われた感じでプライド傷ついたのでしょうか。。

その言った方も大袈裟に意地悪兼ねて言ったのか
    男同士はそういう目線はよく分かるので狙われてると教えてくれたのか
    どちらかかなと思いました😅

• 8月13日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

帰ってきたら、そのまま寝室に連れて行かれ押し倒されました。
    「夫である俺が感じた事と第三者の後輩から見て感じた事が一緒なら、店長が●●(私)に気があるとしか思えない。ずっと俺だけを見ててくれてると今も思ってる。思ってても気持ちが落ち着かないんだ。」と言われました。
    普段、温厚で冷静な主人の男の部分が全面に出て怖いぐらいでした。
    私が「あなたを不安にさせるつもりはない。万が一、店長がそうだったとしても、私が好きなのはあなた。それはこれから先も変わらない。仕事辞めてもいいよ」と言うと、
    「これで辞めてって言ったら俺は●●を縛り付けることになるんだろうな。今日の俺はどうかしてた。本当にごめん。仕事続けて。△△(息子)もまたママの働いてるとこ見たいって言ってたし。ごめんな」と謝ってくれました。

今日は、朝から私の煎れたコーヒーを飲んでくれて息子とも遊んでくれて、いつもの日々です。
    でも、私の気持ちがモヤモヤしてます。主人は本当に気持ちの整理が付いたのか…と。

• 8月13日
  • toto

toto

旦那様の言葉は冷静に考えられた証拠じゃないでしょうか?(^-^)
    良かったですよ、気持ちはよく分かりますがこれで辞めたところで何処にでも家族いようが何がいようが
    女としてしか見てこない人が殆どだと思いますからキリがないと。。
    隙を狙ってます男性は(^-^;
    勿論そうでない人もいるでしょうけど、、。

もやもやするでしょうが
    旦那様がペンママさんとこと愛して女性としてちゃんと見てくれてる事が分かったことですし
    それはそれとして
    隙を与えず毅然と旦那様だけを見ていますという強い信念で生活していけば、相手にも伝わりますし旦那様もきっと少しずつ不安が安心に変わり尚更愛し合っていけるのじゃないでしょうか☆

また旦那様のために美味しい珈琲を作ってくださいね(^-^)

• 8月14日
まゆ

お辛いですね…
もう10年近く前ですが、飲食店で副店長・店長をしていました。
本当に常に目を光らせて、常に周りを見ていました。でも目つきがキツければ、もし従業員・お客様と目が合った時に不快な気持ちになってしまうといけないので、目つきや表情は気を付けていました。
忙しいのもあり、基本的に感情は無でした😅
こればかりは経験して人や、その人にしか分からないと気持ちもあるかと思います。
主様の気持ちをしっかり伝えて、旦那さんはどうして欲しいのかもよく聞いて、落ち着いてお話が出来ると良いですね💦

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。。
    今はコロナのこともあり、出来る限り三密にならないようにと常にお店全体を見てると思うんです。
    たまに目が合ったりしますが、それは私だけじゃなく他のスタッフさんも同じなので。。
    主人に辞めてと言われれば辞めるしかないかなっと思い始めてます。

• 8月12日