※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

添い乳をしている一歳の子供が離乳食をあまり食べないが、断乳したい。離乳食が少なくても断乳しても問題ないか相談したい。

今お昼寝、夜寝る時、夜中起きた時と全て添い乳をしてしまっています。。😢
(完母で哺乳瓶拒否です)

来月で一歳になるので、断乳しようと思っていたのですが離乳食をあまり食べません😭
食べる時は100g、食べない時は数口で終わる時もあります。
離乳食をよく食べてくれるようになるまでは断乳を伸ばそうかとも思ったのですが、先日第二子の妊娠が分かりお腹の子の為にもやはり断乳しようと思っています(>_<)

離乳食をあまり食べなくても断乳しても大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

コキン

断乳したら多分ご飯ガツガツ食べるようになりますよー🙂👌
保育園で働いていた時も、完母の方で離乳食食べなくて困ってる方よくいたので、月齢的にも断乳を勧めて断乳してもらったらみんなかなり食べるようになりました😂
特に男の子だとあるあるです😊👌

• pom.

pom.

わーそうなのですねー!!😳🌟🌟
    それは嬉しい有り難い情報です😳❣️
    断乳する決心がつきました!
    ありがとうございます🥰

• 8月12日
  • コキン

コキン

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    断乳色々と辛いかもしれませんが頑張って下さいね☺️✨

• 8月12日
  • pom.

pom.

こちらこそ、背中を押していただけた気がして感謝感謝です😭❣️
    頑張ります!!✊
    ありがとうございました♡

• 8月12日