※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー🔰
お出かけ

生後7ヶ月になったばかりです。いまだにお宮参りが出来ていません。お…

生後7ヶ月になったばかりです。
いまだにお宮参りが出来ていません。お宮参り、スタジオにて写真撮影を予定していましたがコロナでキャンセルしたまま行けてません💦
同じぐらいの月齢の方でお宮参り、写真撮影できていない方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

生後5ヶ月の甥はまだお宮参り出来ていません。
写真はスタジオはもう諦めて、自宅でそれっぽく撮影したようですよ。

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

やはり出来てませんよね。
    それっぽく撮りたいですがセンスがないので😭💔

• 8月13日
ママリ

どっちも諦めました🤦‍♀️なんとかハーフバースデーをスタジオで撮りました!

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

ハーフバースデーは撮ろうかなと迷っていたら7ヶ月になってしまいました💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月になったばかりで、全て同じ状況です。
ハーフバースデーは自宅で簡単に撮っただけです。
わたしは落ち着けば時期が遅くてもお宮参りをしてスタジオで撮影したいと思っていますが、旦那はもうどちらもやらなくていいのではと言っています。
そして、東京都内在住ですが旦那の両親は関西地方のため一度も子供にに会えていません。何度か来訪予定がありましたが直前で延期延期で…。最近では1歳までに会わせることができる気もしなくなってきました。

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

やはり行けてないですよね😢
    自宅で本当簡単に◯ヵ月という写真は撮ってますがやっぱりスタジオで撮りたいなと。でも今撮るならお宮参り?ハーフバースデー?とこれまた悩んでまして🤔
    私も遅くてもお宮参り、写真撮影はしたいのですが旦那は写真は撮らなくていんじゃないと。
    うちも旦那の両親が県外な為、娘が産まれてすぐに見に来てくれましたがその後会えてません😢私達も次会えるときはもう歩いちゃってるよね💦と話してます。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

何もしてあげられてなかったので先日スタジオアリスにて撮影してきました〜平日1組の時間帯を予約して行きました👶

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

平日なら空いてて良さそうですよね☺1組限定なら安心ですね❗ただうちは旦那が平日休みではないので😭

• 8月13日
amj

お宮参りと写真撮影は諦めて、ハーフバースデーで家族写真を撮りました☺️

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

家族写真は自宅で撮ったのですか⁉️

• 8月13日
  • amj

amj

写真館で撮りました!
    1ヶ月の時は真冬だったから、春先のお食い初めと一緒にって思ってたら、こんな事態になっちゃって💦
    それなら1ヶ月の時にやっておけばよかったってめっちゃ思いました😅
    泣く泣く諦めた感じです😰
    今からでも全然行っていいんでしょうけどね(^^)
    ちょうどハーフバースデーの時は少し落ち着いてた時期だったので、家族写真撮れてないからと思って、このタイミングで撮りました(^^)

• 8月14日
  • ポッキー🔰

ポッキー🔰

私もお食い初めの時に写真をと思ったら😢
    スタジオに連絡したら首がすわったあたりが写真撮るの良いですよ☺と言われ、それまで待っていたらコロナでキャンセルに😭
    今さらですがお宮参りも行っとけば良かったと…
    旦那と写真は一歳の誕生日かねと話してます。

• 8月14日
きなこ

同じくです^_^
お宮参り、ハーフバースデー、撮影してません😇
もう、どちらも撮影しなくていーやーと思ってますし、
お宮参りもしなくていーやーと思ってます^_^
正月かなんかに神社に行けたら、そのときにお礼言おうくらいしか思ってませーん🤣

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

なるほど✨お正月っていう考えもありますね❗なんか今さらなのかなと思ったり、写真撮ってあげたいなと思ったり…悩みまくりです🤔💦

• 8月13日
ゆらゆらな

お宮参りは、夏になっちゃったので、涼しくなってからの秋くらいに行こうかと思ってます💦
写真はハーフバースデーと家族写真を7月に撮ってきましたよ!

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

今行くなら涼しくなってからの方がいいですよね✨
    やはり撮りたいな📷でも今ってお宮参り?ハーフバースデー?何で撮ればいいんだ🤔と悩んでまして😅

• 8月13日