※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんまま
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がない状況。口の中が気持ち悪く、吐き気が強い。食べ物を口に入れるのがつらい。これからもっとつらくなるか心配。

今8週でつわりが本格的になって来ました😭😭
6週から点滴に通ってるのですが今がホントに吐きまくってしんどいです😭😭

お母さんや、旦那にはちょっとでも食べた方がいいって言われるんですが何か口に入れた方がいいのでしょうか😭

何食べても口の中気持ち悪いしよだれ凄いしゲップはでるしで食欲ないです。口の中もパサパサでよだれで酔います😭

これからもっとキツくなるのかな😭😭😭😭😭

コメント

さくら

無理して食べなくて大丈夫だと思います!
私も一昨年のちょうどこの時期につわりで入院してました😭
先生はゼリーとか食べれてれば充分と言ってましたよ。

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

ゼリーとかも口の中甘くなっちゃって食べれないんです😭😭
    何も食べなくても気持ち悪くて😭

• 8月13日
  • さくら

さくら

辛いですね😟
    私も本当に何も食べれず水も飲めなかったので入院になりました。
    点滴しているなら脱水とかは大丈夫だとは思いますが😭
    今がピークだと思います!
    私は8、9週がピークでした。

• 8月13日
suzu

食べづわりですか?食べづわりだったら気持ち悪くなってから食べるのは辛いですが少し食べると落ち着くので、次のタイミングはお腹空いて気持ち悪くなる前に何かを食べる、また気持ち悪くなる前に少し食べるってやっていると軽減します!

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

吐きつわりだと思います😭
    でも、食べた方が吐くの楽とか言われてでも食べれなくて辛くて😭😭

• 8月13日
  • suzu

suzu

無理して食べなくて大丈夫ですよ!

• 8月13日
🔰(27)

大丈夫ですか?💦😢
産婦人科もお盆休み入っちゃうし大変ですよね、、
食べられない時はせめて水分だけ摂ってました😢
わたしはストローで牛乳飲んでパタリと寝てる日もありました💦

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

お盆休み。。忘れてました😭
    一時期いちごミルク飲めたんですがそれもダメになりました😭点滴で生きます😭ありがとうございます😂🙏

• 8月13日

私は今10週目です。
同じく6週目頃に悪阻が始まって今も絶賛悪阻中で点滴通ってます。
私の場合常に気持ち悪くて本当に何も食べれません。
この時期は赤ちゃんの栄養とか考えずに取れるものを取っておけば大丈夫みたいですよ✨
私は何も食べれなかったのが最近ゼリー プリンを食べれるようになったので食べてます。
悪阻本当に辛いですよね…
お互い頑張りましょうね😭

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

一緒の方いて心強いです🙏🙏
    私も今なにも口にできなくてそれでも吐いて胃が痛くてたまらんです😭
    私もゼリープリン食べれる日が来る事祈ります!ありがとうございました😭🙏

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私もまったく同じで、吐きつわりとよだれつわりです😭
1人目は食べつわりだったので食べればまだつわりもコントロールできてたのですが、吐きつわりはそれもできず24時間ずっと究極の吐き気と嘔吐でトイレに篭ってました。
私は7月の4連休初日からつわりがはじまり、その4日で体重が4キロ落ちました!8月に入る事には8キロ落ちました😓
何も食べれない、飲めない(飲めるのもが日替わり)ので、毎日点滴でしたよ。点滴しながら吐いてました笑。
ただ8週になり、脱水がなくなったら、まだつわりも気持ち楽になりました。まだ吐いてますけどね!
飲み物は、ウィルキンソンの炭酸がいつでも飲めて、日によってセブイレのオレンジジュース、スプライト、豆乳のフルーツ、ポカリが飲めます!
食べ物はスイカ、トマト、梨です。全部吐きますけど、吐く時楽なので!
よだれつわりが辛すぎます。産むまで付き合ってく方が多いとのことで絶望です。
早くつわり期抜けれるようにお互い頑張りましょうね🥰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ちなみに私が思うに飲んでも飲んでもよだれは増えるけど、おしっこ増えなかったので(もちろん吐いてたのもありますけど!)よだれつわりのせいで身体の水分抜けてるんじゃ?って感じでした!
    おしっこも1日に1回でしたし。
    見事に脱水でした。
    1日3回以上でるようになって脱水が緩和されてからまだ食べれるくらいの余裕がでてきました😊
    もしかしたらママリさんも脱水と餓死状態なのかもしれないですね。。

• 8月13日