※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uまま
ココロ・悩み

友達が子供と演劇を見に行く話で、お断りした後に友達からの反応がなく、snsでの投稿から気になっている。何か気になることがあったのか不安に感じている。

カテが違ってたらすみません(;▽;)

私には仲がいい友だちが3人いるんです。
私以外は結婚してないし、子供もいません。

地元から離れて暮らしているのですが、
最近その友達たちがこっちに遊びにくることになりました。

ラインでグループ作ってやりとりしてたんですが、
私の子供にもめちゃくちゃ会いたい😍と言ってくれていて
とても嬉しいですよね。
なので、ありがとう、とか、息子も会いたがってるよーとかたわいのない会話をしていました。

その友達がある演劇を見たいと言ったので
調べてみると、幼児も膝の上で鑑賞可なので
一緒に見れるかな?と言ってきました。
一緒に見れるなら予約するよー!って言ってくれたのですが、
3時間も息子がじっとしておくのは無理だろうと思い、
正直に、息子が3時間もおとなしくしてるはずやないからごめんねと、お断りしました。
みんながそれ見てるとき、そのへんで時間潰すからと。

それに対してわかったーなんかの連絡もありませんでした。

そしたらsnsに空気読めないと書いてあました。
私のことじゃないかもですが、時間てきにはぴったりなので
ただただ驚いてます。

私の思い過ごしでしょうか?
何か気に触ることやったんでしょうか?
私はなにか悪いことしたのかなー?
すみません、長くなってしまいました。

もし、みなさんの立場だったらどうされますか?
考えれば考えるほどもやもやです。

コメント

とーーきママ

きっとお友達はまだ子供も居なくて育児した事無いので、一歳の子供とのお出かけの大変さが分からないんでしょうね( ;´・ω・`)
膝の上で見てても、泣いたりしたら周りに迷惑かかるし、そっちの方が空気読めないと思うんですが…。
それに演劇に集中出来ませんよね。
uままさんは何も悪い事言ってないですし、私も同じ立場だったらそうすると思います。
でもせっかくの仲良しのお友達なようなので、子供が出来た事によって関係が崩れない事を願います(*>д<)

  • uまま

    uまま

    ありがとうございます(><)

    そうなんです。仲良くやっていた友だちだったので、モヤモヤしてしまって(><)
    ご意見ありがとうございます(><)✨
    なにも悪いこと言ってないと言っていただけて良かったです^^*

    • 7月4日
しろくま

悪いことはしてないと思いますが、自分の案が却下されて残念…親切に考えたのに…という気持ちが、相手への不満にすり替わっちゃうこと、あるものです。

連絡がないってことは、グループトークが止まってる感じですか?
私だったら「息子の事も気にして調べてくれてありがとう。私も行けたら行きたいんだけどねー。たぶん暇で暴れるから(笑)1歳児ハンパないわー」などと愚痴りつつ追撃(?)しちゃいます。
返事がない事に耐えられません…(^^;;

しろくま

追伸
でも不満に思うのって一時的なものですよ。
あまり気にしなくて大丈夫だと思います。

息子さんとみんなで会えるなんて羨ましいです。
素敵なお友達ですね♡

  • uまま

    uまま

    ありがとうございます✨

    やっぱり相手の親切を無下にしちゃったんですかね(*_*)
    少なくとも嫌な思いにはさせてしまったんですよね、きっと😥😥
    言い方が悪かったのかなーと思い始めました(><)

    回答ありがとうございます!
    話を聞いていただいて良かったです^^*
    大事な友だちですので、仲良くやってきたいです😁

    • 7月4日
  • しろくま

    しろくま

    私もやっちゃう時あります(>_<)
    特に顔を見て話せない場合は、表情も流れもあやふやで、空気なんて読めなくて当たり前なので(笑)

    もちろん全くの思い違いだった!という事もあるかと思いますが、まるっとおさまるような意思表示ができたら良いですよね〜(*^_^*)
    私も家族や友人を大事にしていこうと思いました♡
    こちらこそお話できて良かったです♪

    • 7月5日