※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

旦那が二人目が欲しいと言っています。今月娘は7ヶ月で、仕事先が決まりました。自分も欲しいと思っていますが、皆さんはどうしますか?辞めますか?

お世話になっております。
旦那が二人目が欲しいらしくて
今仮に授かったとしたら
2学年差で年子ですか?今月娘は7ヶ月です。
旦那の手取りは27万〜ボーナスもちゃんとあります。
貯金もできます。余裕が無いと言ってますが余裕は無くないです。皆さんよりは余裕ないかもしれませんが…。
仕事先が決まりましたが
私も欲しいなぁ…周りの友達や後輩がもう2人目妊娠してたり出産しているので…。
皆さんはどうしますか?とりあえず辞めますか??
私も旦那も欲しいなぁって思ってます😊
あまり強い口調のコメント等は控えてください。

コメント

かびごん

将来設計?立ててお二人が欲しいと思うのならそれでいいんじゃないですか?🙂

  • モンスター👾

    モンスター👾

    娘の保育園を辞めるかどうか考えてます。😭仮に授かったら
    家にずっといるので😫

    • 8月12日
ままりん

2学年差年子になります(^^)
私なら家族計画優先しますね!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    もし授かることが出来たら
    娘の保育園とか行かせるのは
    やめてた方がいいですよね??
    妊娠したら家にいるし
    旦那の実家から旦那のおばあちゃんの家に引っ越したので
    見る人が沢山いるので😫
    犬アレルギーで引っ越しました。

    • 8月12日
  • ままりん

    ままりん

    仕事してないなら退園になるかと!
    自治体によるかと思いますが💦

    • 8月12日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    認可外なのですが😫💭

    • 8月12日
  • ままりん

    ままりん

    認可外なら空きがあれば預けられそうですね!
    私なら家にいるなら自分で見ますが、人それぞれ色んな考えがあると思うので旦那さんとよく相談するといいと思います(^^)

    • 8月12日
ママリ

2人が欲しいと思った時がタイミングかなと思います☺️経済的理由も育児環境も旦那さまと納得の上でしたら今すぐ作っても何も問題ないかと思いますよ😊

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    保育園どうしようかなって思っています…

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    コロナ禍なので、中々入園は難しいですよね💧
    今妊娠すると3月には臨月なので、入園出来なくても一時保育とかの活用は優先的にできませんかね??

    • 8月12日
23ママ

妊娠してたら保育園関係の役所に母子手帳とか確認して貰えたら保育園入れると思います!
うちの子は入れました!
お2人がほしいと願うならいいと思いますよ!
妊娠中に子供見ながらもなかなか大変ですし、保育園に慣らしておけば入院になったとき旦那さんも助かると思います。