※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

移植の日は排卵後です。5日目胚盤胞はおおよそ移植から5日後に移植されます。

ARTの移植について
来月生理が始まったらクリニックにいきますが、
移植の日って排卵が終わった後にするんでしょうか?

例えば9/14に生理が始まったらおおよそ2週間後に排卵だと思うんですが、5日目胚盤胞はいつごろ移植するのでしょうか?シフト希望を出さないといけなくて、移植の日はできるだけ休みたいな…と思ってます😅

コメント

まず普通は生理3日目に受診です。それから薬で排卵を調整することが多いので、だいたいの排卵日は予想できますが、事前のエコーで思ったより遅れたりすることもあります。ただ、5日目胚盤胞なら排卵後5日に移植は確実なので、排卵日さえ決まれば移植日も確定します。
絶対に日程を決めたいならホルモン補充周期をお勧めします。

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます‼️
    排卵後5日目なんですね👍
    ホルモン補充周期になります✨
    だいたい1.2日くらいは前後できるものなのでしょうか?

• 8月12日
なぎまま

5日目の胚盤胞でしたら、排卵から5日目の移植するのでまずは排卵日の特定が大事です☺️

生理周期が乱れなく整っていれば予想も可能ですが、多少の前後はあるかと思うので、なかなかピンポイントで狙うのは難しいですよね😵

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    排卵日が分かり次第なんですね✨
    だいたい多少は前後できるものなんでしょうか?日曜とかはクリニックは休みですし…

• 8月12日
  • なぎまま

なぎまま

ホルモン補充って言って、薬を使って内膜を育てていく方法だとある程度移植日を選べると思います☺️

自分の卵胞を育てて排卵を待つと、ホントに少しはずらせるかもわかりませんが、ほぼ無理かと思います💦

• 8月12日
  • なぎまま

なぎまま

ホルモン補充でしたら、日にちの指定はできるかと思います💡

ただ、内膜が育ってないと移植する日も延びてしまうことがあるので、少し先にした方が安心かもしれないですね✨

• 8月12日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございました‼️参考になりました‼️

• 8月12日