※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金について、会社からの指示がない場合でも手続きは必要ですか?書類は揃えています。

育児休業給付金ですが、会社から特に指示がない場合こちらでする必要のある手続き等ってありますか?
書くように言われた書類は全て書いています💦

コメント

R☆A mama

書くように言われた物だけ書いて提出すれば後は会社がやってくれますよ♪
ご自身で手続きする場合は色々揃えたり必要ですが✩.*˚

• ママリ

ママリ

振り込みがだいぶ遅れていて何かしなきゃいけないのかと思いました💦
    安心しました😊ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月12日
  • R☆A mama

R☆A mama

育休のお金は本当に遅いです😭💦私も何度も催促しましたしこれなら自分で手続きするー!まで言いました(笑)
    多くの場合申請したらハローワークは遅くても1週間で入金なので会社が申請していないことが多いです😰

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

旦那が4月〜育休中なんですが未だに…です😱💦
    どこも遅いんですね😅
    うち催促してないのでそろそろ連絡してもらいます…こんなに遅いなら自分でしたくなりますよね😫
    ハローワークに申請さえしてくれれば一週間なんですね🤔

• 8月12日
✨かぜきちmama✨

大丈夫と思いますが、1年以降延長されるなら保育園の不受理通知は自分から送らないといけないと思います💦
会社から指示きてれば良いのですが…😅

• ママリ

ママリ

延長の場合は必要なんですね🤔
    今の所予定はないんですが、何かあれば聞こうと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
ショコラ

会社に提出した書類に、育児休業給付金の手続きは会社がハローワークとやりとりします。って承諾書も提出されていますか?

私は3年前なので、今年はコロナで全体的に遅れが出ている事もあるようですが、通常だと、育休入ってから3ヶ月後くらいに振り込まれました。(出産日から5ヶ月後くらい)

• ママリ

ママリ

その書類のみ先々月届いて返送済みなんですが、未だ振込も音沙汰も無しなんですよね😥💦
    もうそろそろキツくなってきたので会社に電話してもらいます😱

• 8月12日