![★](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠31週の検診で子宮頸管が3.3ミリで短いと言われました。お腹が張ることが増えていて、出血や治らない場合は早めに受診が必要と言われました。無理をしていると感じることもありますが、問題なさそうですか?
妊娠31週の検診で子宮頸管3.3ミリって短いですか?
3センチあるから大丈夫そうだね〜と言われましたがこの数週の平均がわかりません😵😵
ちなみに少しお腹張ること増えたということは伝えて内診をしました。後期に入ったので張る機会は増えるけど出血があったり横になっても治らない場合はなるべく早めに受診と言われました!
上の子がいるので結構無理してるなぁと自分で思う時もあるのですが、問題なさそうですかね??👋💦
- ★(6歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
短くないと思いますよ!
わたしも1人目切迫で毎回のように測ってもらってます。
この時期は20ミリ切るとちょっと危ないですが25ミリ以上あれば大丈夫!っていわれました!
![かずな🌻](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
かずな🌻
30wの時に先生に30mmは欲しいとこだね〜と言われました✊🏻
私は30wの時18mmで薬服用と自宅安静で2週間後(32w)に27mmまで回復しましましたが、安静と薬服用していたのにまた2週間後(34w)に20mmになりました😂
出血や痛みを伴う張り、横になっても張りが治らない等があれば病院に連絡した方がいいですが、それがなければ大丈夫だと思います♩
-
★
短いですね😳
分かりました!ありがとうございました!- 8月12日
★
そうなんですね!よかったです🥺
ありがとうございます!
退会ユーザー
因みに32wの検診時28ミリで大丈夫だね!普通の生活してていいよ!って言われてます🙆♀️
★
じゃあわたしも全然大丈夫そうですね!🙋♀️聞けて安心しました!ありがとうございます❤️