※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

つわりは落ち着いたが、食べられるものが限られている。食べやすいアボカド丼がおすすめ。切るだけやレンジ調理可能な食材を教えてほしい。

つわりはだいぶ落ち着いたのですが、胃の消化はあまりよくなくて食べれる物が限られています。
お肉や麺、固い野菜、繊維が多い野菜などは食べれません😥
ご飯、パン、豆腐、魚調子がいいと歯がなくても潰せるような野菜(じゃがいも、かぼちゃなど)、などは食べれます。
最近はずっと鮭フレークをかけたご飯、具なしケチャップライス、パンにマヨネーズをつけて焼いた物、と全然栄養がないですし、飽きてきました。。
今日お昼にアボカド丼にしたら凄く食べやすかったです✨
わさび醤油や、しょうが醤油、マヨネーズなどさっぱりして食べやすいですが、他に何かおすすめないですか?
上の子がいるので、できれば切るだけとか、レンジ調理ができるものがあればお願いします🙇‍♂️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠してから湯豆腐何回もしてます!
野菜もくたくたに煮ちゃってますよ
白菜と人参はピーラーで麺?みたいに包丁を使いたくないので簡単にしてます😊

翌日そのお出汁でおじやにして子供と食べてます
お野菜のエキスでてるし!笑