※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

とても気に入った物件があるのですが実家と近いのが嫌だという理由でや…

とても気に入った物件があるのですが実家と近いのが嫌だという理由でやめておくのは勿体ないですか?

母が嫌いです。普段は自分の気持ちを抑えて仲良くできるのですがたまに喧嘩になりその都度やっぱり私は母が嫌いだと実感します。

その気に入った物件から実家まで電車で3駅、車で25分くらいです。

他にもいい物件があればいいのですが旦那の条件と私の条件を合わせるとなかなかいい物件がなく、今回はやっとヒットしました。

その物件をやめるとなるとかなり妥協して物件選びすることになると思います、、、

コメント

m

気に入っているなら、そこで良いと思います!

らぴす

勿体なくはないなって思います。

どのくらいお母様にはっきり言えるのか。
あと例えば怪我をした場合や介護が必要になったときにどれだけお金ではなくて労力を割ける予定なのかをしっかり考えたほうがいいと思います🤔💦

近ければ近い分孫に会いたいコールも頻繁になりますし、何かあったときに遠ければ謝って送金で済むところも“近いのだから”と車を出してほしいとか買い出しとか実労働を求められやすいと言えると思います😖

私自身も義実家ままりさんよりもう少し遠い車だと40分電車だと乗り合わせが悪く1時間以上かかるところに越しました。義実家は車がないので結構離れたなという気でいましたがそれでも昔より頻繁に会いたい(我が家に来たい)コールがあります。
義実家ということでままりさんとはまた違いますが、もともとそこまで嫌いではないないのに良好な関係を保っていくのに疲れるなと感じることもあるので嫌いだとはっきりしているならやっぱりちょっとしんどくなってくると思います😭

個人的なおすすめは相手(この場合お母様)にとって来たりするのが億劫になる距離を開けることです🍀

ただの友人とはやはり違うので迷いますよね。

ままり

お母さんがどういう行動をするかによるんじゃないかなと思います。
車で25分前のなら距離的にはそれなりにあると思います。
ですが、車でおかあさんが頻繁に家に来るとか、こちらが避けててもどうしても相手からやってきてしまうなら、もう少し遠くて親が来づらい距離の方がそういうストレスは少ないと思います。
私は義母が嫌いで、同じく乗り換えも含めて3駅、車で25分前後の距離に住んでますがほとんど来ませんよ。
このくらい離れてると生活圏も違うので買い物先で会うことも全くありません😊
あ、でも実家と母親の職場の間に自分家って感じであれば絶対やめます。仕事帰りとかによったり、今日は居なかったね。とか言われりしたら嫌なので。

花志白

大して近くない思いました!

• 花志白

花志白

聞いた限りガンガン勝手に来るわけじゃないので大丈夫そうな気がしますがねー。

• 8月12日
ままり

みなさんコメント本当にありがとうございます😭!!
普段は旦那が出張ばっかりなのでもし何かあったときは母しか頼れる人はいません。
仲がいいときはいいのですが喧嘩すると厄介です。。
本当は近くなく遠すぎないところがいいのですが家賃と旦那と私の条件を考えると滅多に出会えないいい物件に出会えたところがそこでした😢💦
1年ほど色んな物件を調べていてやっとヒットしたところでした😢💦💦
今は車で40分くらい電車で15分くらいのところに住んでるのですがアポなし訪問は一度もありません。
母はパートと趣味があるので孫に会いたい気持ちは強いですが断ればそこまで執着せず自分の趣味に時間を当ててくれます。
今は旦那が家に帰ってこないのと私がずっと家にいて子供も保育園にも行ってないので私の方が時間を持て余して会う頻度は多いのですが子供を幼稚園に入れてパートに出たらもっと会う頻度は減らしたいと言ってあります。

ただ車で25分は母にとっては全然近い距離だと思います😭💦
私は車を持っていないので、車を出して!と言われることはありません😖
本当に悩みます。。。