※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツの跡が気になります。跡がつきにくい当て方のアドバイスをお願いします。

オムツについて教えてください。
現在2カ月になったところで体重は4.5kgほどです。
今はグーンのSサイズを使っています。お腹のテープは1の位置でとまってます。
太もも部分は漏れない程度にゆったりしているのですが、オムツ交換するとたまに跡がついています。
旦那が替えてくれた時に限ってよく跡がついていて…
オムツのやり方が悪いと怒られてしまいます。(旦那は介護の仕事をしていてある意味オムツ交換のプロです。ちなみに私は看護師なので一応オムツ交換初心者ではありません。)
跡がつきにくいオムツの当て方ってありますか?
オムツの種類を変えるという選択肢はないです。
当て方のアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

かりん❁

テープを逆ハの字に止める、ですかね?
私もグーンのポイント貯めようと思ってました。
でもどうやっても跡がつくのでポイントは諦めてメーカー変えました😂

• かりん❁

かりん❁

私も保育士なのでオムツ交換初心者ではないです...🤔

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。逆ハの字やってみます!
    私もポイント貯めてますけどなかなか貯まらないですね😅

• 8月12日
  • かりん❁

かりん❁

娘もお腹は余裕あるので同じような体型かもですね😆
    6キロでMにしましたが、6.6キロあたりから跡が真っ赤になってしまって😭
    ポイントのために体重は軽いのに9キロからのLサイズ買いました😂笑
    グーンはもったいないですが、ムーニーも玩具もらえるのでポイント貯めてます。

• 8月12日