※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎ママ
家族・旦那

夫婦喧嘩内で、私は旦那の肩をたたきました。旦那から顔を思いっきり叩…

夫婦喧嘩内で、私は旦那の肩をたたきました。
旦那から顔を思いっきり叩かれてそのままカウンターに激突し床に倒れました。その後すぐ、私の襟を後ろから掴み持ち上げられれ、髪の毛を掴まれ冷蔵庫に押し当てられました。逃げて泣いていると、お前の過去のトラウマなんて知らねーよと言われました。
結婚して5年、2回目です。
義母の事で何度もケンカしてきました。それ以外のケンカも数回あります。
私も言い過ぎたり、旦那を我慢させたりと私にも悪かった点はあり反省し、旦那の嫌がることはしないできたつもりです。
過去の話は持ち返さないなどなど。

ケンカの度にお互い心が傷つき、前向きな感じでこうしていこうと話し合いケンカを終わらせてきました。


昨日のケンカでは、旦那が過去の話をまたしてきたり、俺の母親の事で引っ掻き回された、義母に関係する役場の人やケアマネは私の事をどんな人?と旦那に言っていたと。
私は旦那の為に色々一緒に動いてきました。一緒にです。
ですが、ケンカの度に私のせいだ!暴走してた!等と言われます。

家を建てたのも、車を買ったのも、外構をしたのも、何度も話し合いをして進めてきたのに、お前が不機嫌になるから仕方なく買ってきたとケンカの度に言われます。


お互いに色んな意見がありましたが、最終的に決めたのは2人です。

全てにおいて、私が悪いそうです。


今回叩かれたのも、私が暴走するから叩いて引っ張ったと。
冷静に計画的にだそうです。
私を止める為だと。

私は今回我慢してたつもりです。
旦那が嫌がることを何度も言ってきましたが、黙っていました。
その後も何度も言ってきた為、我慢の限界で反論し肩をたたきました。


私は父の家庭内暴力をずっと見てきました。
殺されるんじゃないかと思う事もありました。
旦那にも話しているし、嫌なことトラウマな事も知っています。

今回の旦那の暴力に恐怖と納得いかない気持ちでいっぱいです。
人を黙らせる為に暴力を振るうなんてありえないです。
 
暴力を謝罪されましたが、黙らせる為には必要だったと。


どうしたらいいかわかりません。

コメント

伊黒さん🙈

2回目なんですよね?
離婚一択です。

ママリ

黙られる為に暴力振るうなんて今後が心配ですね
トラウマなんて知らないという言葉に全て詰まってる気がします
家庭守る気無さそうです(^_^;)

きこ

あなたのトラウマに優しく寄り添ってくれる人は必ずいます。確かに言えるのは、それは今の旦那さんではないということです。

チャンミー

それケンカですか?
ただの暴力沙汰ですよね。
一刻も早く離れるべきです。
旦那様は自分のしたことを肯定しているので、旦那様が改心することはありえません。

にゃんちゅう

力で男になんて敵うわけないのに計画的に手をあげたなんてありえないです。
どんなことがあっても手をあげたら終わりだと思ってます。
自分の義父(母の再婚相手)もDVがすごくそれを目の前で見てきてトラウマになっているので
旦那が少し暴れただけでも恐怖です。
実際そんなことされたら私だったら離婚しちゃいます。
1回そう言うことあったら絶対何回も繰り返すから計画的なんて後々考えた嘘。
ついカッとなったからやってしまったことだと思います。
どんな理由があれどされた側は一生消えない傷を負うわけですから子供のためにも離婚するのが一番なのかと思ってしまいます…

みちゅにゃん

本当このママリを見てると
男の人って感情的になり
すぐ手を出す人多いですね。
言葉では敵わないので
力でねじ伏せようと
男って手が出るんですよね。
本当、どうしようもない
単細胞なんです。

1度手が出る人は
2度、3度と手が出ます。
癖になりますからね。
なにかある度に必ず手が出る様になりますから。
浮気と同じです。
1度許してしまうと
また、許してもらうと調子にのりエスカレートします。

すぐに離れるべきです。
こういう人には
なに言っても無駄です。

自分の親、旦那の親
誰でもいいので
助けてもらって下さい。

三姉妹mama

DVだと思うんですが、、

多分なおらないですよ。
また、カッとなれば
手がでて同じことされますよ?

また言い訳され
謝罪だけで終わりますよ
もしかしたら死ぬ可能性もあります。

離婚は考えないんですか?