※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
家族・旦那

義実家への帰省について今年1月、義祖母が亡くなりました。なので8月13…

義実家への帰省について

今年1月、義祖母が亡くなりました。
なので8月13日に初盆で義実家へ行くことに
なっていました。
ただ、コロナの関係で初盆は
やらないことになりました。

最近は朝から暑く、テレビでも
命の危険を及ぼす暑さと言っており、
息子は暑さでぐずぐずです。
熱中症もこわいので、しばらく
散歩もしていません。
外出は車で3分ほどの病院へ
予防接種に行ったくらいです。

そんな中、旦那が
初盆は無くなったけど、親戚が集まるから
息子を連れて義実家へ行く
と言い始めました。
正直、コロナも熱中症もこわいし
義実家に連れて行きたくありません。
また、ここ2,3日いつもより便がゆるく
水っぽくて心配です。
何とか旦那を説得していますが、
今の息子を親戚に見せられないのは辛い
どうしても連れて行きたい
と譲りません。
ちなみに義実家へは車で1時間ほどです。

私が折れて義実家へ行くべきなのでしょうか?

コメント

あぐー

コロナで初盆はしないけど、親戚は集まるってよくわからないですね💦

体調が万全な子ならまだしも、気になる点があるなら連れていかなくて正解だと!!
どうしても見せたいなら写真や動画でいいと思います😓車で1時間ならまた落ち着いた頃お邪魔します、と義両親にお伝えしてみてはどうでしょう?💦

さかな

お子さんの体調が良くないのに、無理に連れて行く必要ないかと💦3ヶ月のお子さんなら、環境変わるだけでストレスになったりもします。余計に体調崩してしまうかもしれませんし…。コロナも怖いですもんね。
お子さんを見せたいなら、私もあぐーさんと同じく、写真や動画を撮って見せればいいと思います。

TAA

法要に関しては、また後日お仏壇にご挨拶で良いですよ!

無理してこんな暑い時にコロナもある時に
まだ首座りも間もない子を連れ出し
何かあった場合、呼んできた側もどう責任取るのか。

んじゃあ、旦那様がそんなに見せたいのなら
自分で運転して親戚連れてくるなり
自分のお小遣いでタクシー代だして
家の窓の外からお子様を見てもらえば良い。

折れることはないですよ☺️

ママリ

わぁ〜!
私の事かと錯覚しました〜!
うちも全く同じ状況です。

mnさんのお子さんはまだ3ヶ月との事なので、余計に心配ですよね。
御主人、今の状況をどう思ってるんですか?子供が体調崩しかけてるようですが、子供が体調崩すよりも見せびらかせる事が大事という解釈で間違いでは無いですよね?
そうで無ければコロナコロナ言ってる今、少しお子さんの体調に変化がある今、無理に連れて行こうだなんてしませんよね?
まぁ、御主人にそう伝えた所で大体そんな事無いって言われそうですが(笑)じゃあどういうつもりなの?誰が聞いても納得する説明しろって感じですよね😂
3ヶ月だと、抱っこの回しあいが始まる確率が非常に非常に高いですが、果たして親戚全員が社会的距離を守れるんでしょうかね?私は無理だと思います。
常識ある人達の集まりなら、お子さんはまだ小さいから今は来るのはやめときなさい。落ち着いたらお線香あげに来てねと言えますから。

同じ状況なので熱くなってしまいました😂すみません💦お互い大変ですね…💦

mn

皆さんコメントありがとうございました。
親戚、みんな同じ市内に住んでいるので
集まっても大丈夫でしょ!
ということで集まったみたいです。
お盆だから集まったわけでもなく
結構頻繁に集まってます…笑

また必ず顔を出すからと言って
お断りさせてもらいました。
代わりに、テレビ電話で
親戚と初対面しました。
それでも喜んでもらえたので
良かったです。

ちなみに、お盆で集まった日、
私の住む市は全国で1位の暑さに
なりました。40度超えでした。
行かなくて良かったです…