※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服について相談です。娘の服は冬物で、男の子が生まれる予定。赤ちゃんの服を用意する必要がありますが、自宅まで車で5分です。

出産後の退院時、赤ちゃんの服はどうされましたか?

予定は9月半ばです。
まだまだ暑いですよね☀

入院中は産院のベビー服をずっと着ているので退院するときだけ赤ちゃんの服を用意しておいてと言われました。

11月末生まれの現在3歳の娘の短肌着はあるのですが、ツーウェイオール等は冬物しかありません💦
二人目は男の子と言われてます。

出来れば赤ちゃんの頃はなるべく娘の物を使いたいと思っているのですが、少しは買った方がいいですよね…

帰るときに短肌着のみで帰るわけにもいかないので…

産院から自宅までは車で5分です。

コメント

☆ゆいママ☆

うちも上の子と季節が逆で産まれたので退院時の服は普通の服(ツーウェイ)を購入し着せました。普通の服ならいつでも着せれるし(●'w'●)今は下の子が大きくなってきたのでもっぱらお下がりがメインです(●︎⁰౪⁰●︎)すぐにサイズアウトしますが退院時の1着だけ買って家の中では肌着でもいいと思います。1ヶ月はずっと家の中だし‼︎

• 美奈子ママ

美奈子ママ

お返事ありがとうございます😆💕✨
    やはりツーウェイは要りますよね☺
    肌着はなんとか、なりそうですが…👕

退院の1着だけ買ってあとは、なんとか大量にある娘の服でなんとか…😁

すっきりしました❗
    ありがとうございます😃✨⤴

• 7月4日