※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

断乳して5日目ですが、成功かは1ヵ月後に判断できます。添い乳から離れ、目的の断乳を進めています。ネントレは必要でしょうか。

断乳しました!
現在断乳して5日目になりますが、これは成功というのでしょうか🧐?やはり1ヵ月ほど我慢できて、成功というのでしょうか?

いつも添い乳で寝せていました。
そのためこの5日間は、昼寝は車で、夜は旦那さんの抱っこ紐で寝ています😅
とりあえずは、断乳をする事が目的であるため、このようにして寝せています💦同時にネントレした方がいいのでしょうか🧐🧐🧐

コメント

初めてのママリ🔰

まだ成功ではないと思います😂
1〜2週間たってからかなと💡

同時にねんトレしないとその方法でしか寝れなくなるので、トントンするなり絵本を読むなりオルゴールかけるなり何かしらした方がいいと思います😂

いままでネンネ=おっぱいだったのが、ネンネ=車or抱っこ紐にかわっただけではないでしょうか😣?
ずっと続けられる寝かしつけの方法でないと娘さんも混乱してしまうと思います…
賛否両論ありますが、息子は退院後から寝かしつけはルーティン化しており、今は寝る前の授乳をしてベッドに寝かせるとひとりで寝てくれます。はじめは泣かれましたが、大きくなっても抱っこゆらゆらトントンは継続できないので💦