※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を完母で育てています。夜はぶっ通しで寝ているが、母親は搾乳で寝不足。リフレッシュ方法をアドバイスして欲しいです。

生後3ヶ月の息子を完母で育てています。

息子は生まれた時からかなりのショートスリーパーで昼夜問わず延々と泣いていました。旦那が毎日夜勤の為、育児はワンオペ。おかげで睡眠不足すぎて、夜中に息子と一緒に号泣することもしばしば。。。


3ヶ月に近づく頃からようやく夜は6〜8時間ぶっ通しで寝てくれたり、日中は2〜3時間お昼寝したりニコニコ遊んでくれる時間が増えましたが、赤ちゃんが寝てる間にお母さんも寝たりゆっくり休んで!と言われましたが、いやいや、日中は洗濯せな!ご飯作らな!買い物行かな!、、、

夜はぶっ通しで寝てくれてるけど母ちゃんはおっぱいが出過ぎて岩みたいにカチカチになるから搾乳しなきゃで結局起きなきゃだし、、、と結局ゆっくり寝れません、、、


みなさんどうやってリフレッシュしてますか??ゆっくりテレビみたり、親友と電話したりもしたい、、、先輩ママさん是非アドバイスください😭😭😭

コメント

ママリ

先輩ママさんではないのですが、うちもおんなじ感じです〜😹
なんやかんや全然ゆっくりできないですよね😥ちょっとお昼寝してくれたら、洗濯!掃除!夕飯の準備!ですぐ終わっちゃいます( ;∀;)
わたしは授乳しながら、ひたすら溜め込んでるドラマを見ることが1番リフレッシュしてるかもしれません〜(>_<)
あと、友達とのテレビ電話はとても楽しくてよくやってます!✨
本当あんまり外に出かけられないし、これくらいしか楽しみないです😹

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊💕リフレッシュしたくても中々コロナもあって出来ないですよね😭😭😭

    • 8月12日