※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で肩こり頭痛がひどいです。胸が大きくなり下着が合わないのも原因。整体やマッサージは我慢すべきでしょうか。同じ経験の方いますか?

今妊娠5ヶ月ですが、肩こり頭痛がひどいです。
平日は毎日8時間くらいパソコンの前に座っている仕事をしているのですが、最近身体が痛くて座っているのが辛くなってきました。

もともと偏頭痛持ちでしたが、
胸が大きくなってきて下着が合わないのも原因だと思います。
ユニクロのブラタンクを着ていても締め付け感が強くて苦しいです。

同じように苦労してる方いますか?
また、妊婦は整体とかマッサージには我慢したほうがいいのでしょうか。

コメント

桜姫

私も肩凝りから頭痛が凄いです。元々マッサージ通っていて妊婦になった今も通っています!妊婦🆗のマッサージ等なら横向けでやってもらえますよ!

私も普段パソコン仕事なので、辛さわかります。お互い頑張りましょう❗

  • みゅ

    みゅ

    横向きならお腹に影響なさそうですね!
    妊婦OKのところ探してみます(^^)

    • 7月4日