※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

義母も義母の母の義祖母も息子に会うと「なんか芸覚えた!?」と聞いてき…

義母も義母の母の義祖母も息子に会うと
「なんか芸覚えた!?」
と聞いてきます。
その度に

「いやいや、犬じゃないんだから芸って言い方嫌だなぁ😅」

って本人に言うんですけど何回も言ってきます。


「芸」って言い方がすごく失礼だと思うんですけど、私が考えすぎなんですかね?

でも私は人の子にはもちろんですけど人のペットにも
「なんか芸するの?」
なんて言い方失礼でできません。

親子で言うのでそう言うのが平気な人達なんだろなぁと思うんですが、私的にはありえないので皆さんのご意見聞きたいです🥺

コメント

ベビママ

いや、ありえないです!人の子供をなんだと思っているのか、、親しき仲にも礼儀ありですよね😤悪いと思ってないところもタチ悪すぎです。

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    ありえないですよね😅
    この他にも言い回しが下品だなぁと感じる所がたくさんあるのでそういう人種なんだろうなぁと思うようにしてました🤣

    共感してもらえてよかったです😊

    • 8月12日
deleted user

たぶん出来ること増えた?って意味なんだと思いますが、仰るとおり犬猫への言葉みたいで嫌ですね😅
確かに、人様の愛犬、愛猫に『何か芸するの?』なんて聞いたことありませんし、聞かれたこともない…。。

そういう他から見ると失礼な言い回しも、その地域(特に年配者)では普通、ってこともあるかと思いますが、それにしても『芸覚えた?』は嫌ですね…😣

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    その言い回しをするのはその2人だけで他の親戚や近所の人も言ったりしません😅なので義母と義祖母だけ使うんです😭

    嫌な言葉ですよね😅すごくバカにされていようで毎回イライラします。

    • 8月12日
ママリ

すごく嫌です。
育ちをうたがいますね😓

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    ありえないですよね😭
    2人とも食べ方も汚いし色々最低です‥🤣

    • 8月12日
らら

私の周りも結構、芸できるようになったよ〜!とかっていいます😅
今はペットへ使うイメージが強いかもしれないですが修行して身につけた技術や学問のことを芸と言って元は人間の芸事から来てペットへ使うようになった言葉なので今の人のイメージの問題かなって思います💦

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    他の方もいい気持ちがしないとコメントいただいたので今の時代にはあまりふさわしくないのかもしれませんね😅
    私も他人には失礼すぎて絶対言えないです😭

    • 8月12日