※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
住まい

生まれて初めてゴキブリに遭遇しました!😭もうどうしたらいいのかわから…

生まれて初めてゴキブリに遭遇しました!!😭

もうどうしたらいいのかわからず、会社の人に聞いたのは《ブラックキャップ置くといいよー》って聞いたのですが、あれって屋内用と屋外用があるみたいで‥どっちをどこに置くのがいいんでしょうか??

あとゴキブリにオススメの殺虫スプレーあれば教えて下さい!!

コメント

れいにゃ

ブラックキャップ屋内用は家の中クローゼットの中、洗濯機の下、キッチンなどゴキブリいそうだなとという所に置きます。
屋外用だと玄関の外や室外機の辺りなど屋外に置きます。
スプレーはゴキジェットとかワンプッシュでゴキブリがいなくなるみたいなスプレーおすすめです。

• ママママリ

ママママリ

詳しくありがとうございます!!
    ブラックキャップに集まってくると聞いたのですが、屋外に置いておけば家にいるゴキブリも外に行って死んでくれるなんてことはないですか??←安易な考えですいません🤣

• 8月12日
  • れいにゃ

れいにゃ

ブラックキャップにはゴキブリを引き寄せる餌が入っていてそれをゴキブリが食べて亡くなるっていう仕組ですからね😊
    屋外に出られないゴキブリが屋内にそのままいたとしたら屋外に置くだけじゃ退治出来ないのかなと💦

• 8月12日
チム

ブラックキャップはゴキブリが寄ってくるから嫌!と言って主人はゴキブリが寄ってこないようにするスプレーを窓枠にかけてました!