※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那がコロナかもしれません。ですが病院に行こうとしません。体調不良…

旦那がコロナかもしれません。ですが病院に行こうとしません。
体調不良や風邪なんて全然ならないのに海でBBQをした3日後から喉が痛いそうです。
夏風邪かもとか言ってますが、結婚して5年。夏風邪なんて引いたこと一度もありません。

実際旦那さんがコロナになった方いたらどうやって病院にいかせたか教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら陰性って
分かるまで家を追い出すか
自分から出て行きます!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

他の人が体調不良じゃないからコロナじゃない。熱がないから違う。そればっかり言って病院行きません😭
    ありえませんよね。
    家を追い出すか出て行くか…それぐらいして当然ですよね

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを守れるのは自分しか
    いないので、そのくらいしないと
    もし陽性だったら怖すぎます😢
    お子さんいるのに無責任
    すぎますね(´;ω;`)

• 8月12日
てぃちゃん

何言っても無駄そうなので2週間実家帰ります(^ω^)
普通は子どもと嫁のことを考えて自主的に病院に行くと思います。

はじめてのママリ🔰

コロナになったわけではないですが、3月に旦那も私の父も高熱が出たことがあって、旦那はすぐに病院行ってくれたんですけど、父は病院行くのめんどくさがって...
とりあえず私が保健所に電話して、父の症状を伝え、どうすればいいか聞いたら、症状的にコロナの可能性は低いから、指定期間ではなくかかりつけの内科を受診してくださいと言われました。その際、内科に電話して熱が何度あるかを伝え診察してもらえるか、どうすれば良いか聞いてくださいと言われたので、内科に電話しました。
別の入り口から案内するので駐車場に着いたらまた電話してくださいと言われ、父に電話したから車乗って!と言ったら、電話までしたなら...と渋々行ってくれました。
結局、父も旦那もコロナではなかったですが、2人とも受診前に電話してから病院へ連れて行きましたよ!
とりあえず保健所に電話してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察予約とったらさすがに嫌でも行くかと...😅

• 8月12日
ももかっぱ

コロナ疑いの場合、病院でそのまま診てもらうことはできないので、保健所にまず相談して、指示を仰ぐのがいいかと思います。
また、感染の可能性ある人を追い出した所で、実家なりホテルなりに感染を広げるのでやめてください💦また、ご家族がご実家などに帰るのもご実家に感染を広げるのでやめた方がいいです。
自宅内でのご主人の隔離、タオルなどの共有をやめ、食事も皿などを分ける、マスクは常につけてもらうなどをしておくのがいいかと。