※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で前置胎盤かもしれない。安静にするよう言われた。同じ経験の方いますか?

現在 妊娠17週の妊婦です。今まで通っていた病院では なにも言われなかったのですが、コロナの影響で早めに実家に帰ってきて日赤で出産予定なのですが、日赤を受信したら前置胎盤かも知れないと言われました。17週なのでまだ 断定は 出来ないが安静にとのことです。17週くらいに前置胎盤と言われていたが治ったという方いますか?

コメント

チョコパイm

私おそらく18週くらいから茶オリが頻繁にあり、お腹もよく張っていたので張り止めを飲み初めていました。その時から胎盤が子宮口にかかってるかも…。と言われました。22週には出血が多くなって完全前置胎盤の判断で入院しました😭
出血や張りなど大丈夫でしょうか?安静にしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    今のところ 出血もなく張りもあまりないです!茶オリとかもないのですが、これからでしょうか😭

• 8月12日
  • チョコパイm

チョコパイm

すみません、下に返信してしまった😭

• 8月12日
チョコパイm

私の担当医はその産院の院長だったけど、診断に困っていて、2週間後また診察。やっぱり判断つかずまた2週間後、エコーのスペシャリスト連れてきた😄と言われ、やっぱり子宮口にかかってるわーと診断されるくらいなかなかこの時期じゃわからないみたいですよ。今症状がないなら大丈夫かもしれませんよ☺️私症状あったのに、上の子の保育園送迎やら仕事やらしてたのが悪かったので、ひとまず今は安静にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    少し安心できました。完全安静にしています❗️

• 8月12日
かなちよ

16wでガッツリ被っており、全前置胎盤になるねー。。。と言われていましたが、20wでは子宮口から4センチも上に上がっており、前置胎盤にもうならないから大丈夫!っとOKもらいました🙆‍♀️

週数が浅いと治る可能性はあるみたいですね✨
多分、こんだけ被ってたら8割治らないかな。。と言われていたので、やったー!と喜びました😂

お気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊 
    私も17週で前置胎盤と 言われてたのですが 20週くらいにだんだん上に上がってきてると言われて 24週のこの間の検診の時に もぉ、胎盤も被ってないし このままだと 自然分娩いけるね と言われて一安心です😊💕 元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 10月7日