※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
ココロ・悩み

夫の同僚がコロナ疑いで、家族や妊娠中の心配。結果待ち中で別居中。検査結果待ちの過ごし方について相談あります。

不安に押し潰されそうです。
東京都在住、接客業の夫の同僚の方がコロナかも知れません。
同僚の方は昨日の朝36度から38度にいきなり熱が上がり、出勤停止。その後、念の為にPCR検査を受けることになったそうです。
夫の職場は小さな店舗で、もし同僚の方が陽性なら、夫も感染しているだろうと思います。もちろん私も。
(今のところ、夫も私もほぼ無症状です)

現在妊娠29週です。
私は自営業を営む実家で働いており、高齢の両親や幼い姪のいる姉夫婦と身近に接しています。
赤ちゃんを無事に産んであげられるだろうか。
産めたとして、その時家族みんな元気でいるだろうか。
店をしばらくの間丸ごと閉めるとなったら、地元で今後商売を続けていけるだろうか。
赤ちゃんにも悪影響だと分かっているのに、グルグルとマイナス思考ばかりが頭を巡ります。

現在、同僚の方の検査結果待ち中です。
ひとまず夫とは家庭内別居。
洗面台、トイレ、タオルは分けて、休みの日はそれぞれ個室に引きこもることにしました。

旦那様が濃厚接触者(疑惑)の方、いらっしゃいますか?
結果待ちの間、気の持ちようも含め、どのようにして過ごされましたか?
お話お聞かせ頂ければ幸いです。

コメント

うらりん

うちの旦那も接触者です💦
一応、小さな工場で働いており、その工場地帯のどこかの工場で出たそうです💦
祖の工場地帯の人達は皆始業の際、昼などの休憩は集まったりしてるので、濃厚とまではいかないそうですが、毎日一緒に会ってはいます😅

私も接客業、一緒に住んでる父は病院内勤務、母は接客業、妹2人は薬局、保育士とどこで誰がうつってもおかしくはない事もあり、旦那が接触者と聞いても誰も驚かなかった?です💦
とりあえず、何か症状あればすぐに対象しようってくらいです😂
だって、もしかしたら自分は既に無症状、無自覚でうつっているかもしれないので😱

• チッチ

チッチ

お返事ありがとうございます。
    ハッとしました…>既に無症状、無自覚で〜
    そこが新型コロナの厄介なところですもんね。
    ニュースで散々見ていたのに、いざ身近に迫ると頭から飛んでしまいました。

誰が悪いわけでもなし、出た結果を受け止めて、最善を尽くそうと思います。
    ありがとうございます💦

• 8月12日
  • うらりん

うらりん

いざ、身近に来ると不安になりますよね💦
    そんな事言う私も、最初は焦りましたよ😂
    でも、完全に防ぐことは出来ないからこそ、より感染しないように出来ることがないか考えるのも大事かもしれないですね😃
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥️

• 8月12日
  • チッチ

チッチ

長い自粛生活で、近頃は私自身気が緩んでいる部分がありました…
    結果がどうあれ、感染しない・させない生活を改めて意識したいと思います。

ありがとうございます❤️
    そんなふうに言って頂けて、ずいぶん救われました😭
    元気な我が子に家族みんなで会えると信じて、頑張ります。

• 8月12日
まめ

うちとすごく似てます!!😭
旦那接客業で、同僚が2日前の夜早退で昨日コロナの検査を受け、現在結果待ち中です。
小さな店舗で換気もほとんど出来ないような環境です😥

旦那は普通に大きいくしゃみを無遠慮にするし、
家で当然マスクはつけてないし、
娘と食べ物シェアしてたし、
私にはキスしてくるし、
今は絶望感でいっぱいです…。

娘に何かしら症状出るのも心配ですし、
娘と離れ離れになるのが1番怖いです😔

ぶっちゃけメンタルボロボロです…
不安すぎて何してても楽しくないし、手につかないし、娘と全然遊んであげれないです😰

• チッチ

チッチ

わぁ、ほんとに似てますね!
    うちの夫も、衛生観念だいぶ危ういです💧
    コロナが流行り始めた頃ちょうど妊娠初期だったこともあって、口うるさく言ってやっとマナーが身についてきたところだったんですが…
    外でどんな振る舞いしてるかまでは、分からないですから😱

私はまだお腹の中ですが、かわいい盛りの娘さんが目の前にいたら、心配もひとしおだと思います。
    家の中に引き籠るしかできないから、余計に気が滅入りますよね。
    結果が出てくれれば、腹をくくることもできるのですが…

同僚の方もご主人も、どうかご無事でありますように。
    お返事ありがとうございます😭

• 8月12日