※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

B型旦那の接し方のポイント、性格など教えてください😝‼️ちなみに私もBな…

B型旦那の接し方のポイント、性格など教えてください😝‼️
ちなみに私もBなんですけど、ちょっとタイプが違いまして🤣

旦那の性格は
よく喋る
感謝されると喜ぶ
嘘つくけどすぐバレる
結構マメ
認めてもらえないと拗ねる時がある
何だかんだ優しい
すぐ調子に乗る
※褒めると調子に乗り、俺ってすごいじゃんみたいに変な解釈される
家事育児はよくやってくれる。
※褒めればもっとやる
めちゃくちゃ子煩悩
意外とプライド高い
※自分のことかっこいいと思ってるけど私は一度もかっこいいとは思ったことない(実母は花かっぱに似てるって旦那に言ってました🤣)


あげたらキリないんですけど、皆さまの知ってるB型旦那様はどんな感じですか?


接し方のポイントと性格など教えてください🥰

※血液型は関係ないと思われる方はコメントお控えください☺️

コメント

H

私の旦那もB型です!

性格は
せっかちで
'ありがとう'と
感謝を伝えると喜ぶ
大雑把
平和主義
優しい
です😂

家事育児は普通にやります
褒めると伸びるタイプです😂

興味のない話があった時は
顔にすぐ
出て分かりやすいので
ある意味助かってます(笑)

B型(男の人)?
って単純だな〜
っておもいます😂

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    褒めると伸びるタイプ😂同じですね!!!
    たしかに、旦那もそうです!興味ないと眠くなって寝ます😂
    単純ですよね!!
    ありがとうございます✩︎⡱

    • 8月12日
あんにゃぶ

我が家もB型夫婦です🤗

ひまさんのご主人ってうちの旦那なの?🤣と思うくらい同じです🤣🤣🤣

うちの旦那は自分の事面白いと思ってます😑
1回も面白いと思った事はないですが…

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    B型夫婦ですか🥰
    共感していただけて嬉しいです!!
    旦那様にはどのように接していますか🤣?
    なんかこうすれば機嫌が良くなるとか色々ポイントありますか🤣?

    • 8月12日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    うちの旦那は、休みの日などに旦那のやりたい事を優先してあげると、倍返しで家事や育児を手伝ってくれます🤣

    例えば…
    PCゲームをゆっくりできるように娘を連れて出掛けると、娘のお風呂から食事の片付け、洗濯まで全部やってくれたり…

    パチンコ行きたいと言うから行かせると、勝った分のお金を全部くれたりとか…😅

    単純だけど、いい奴です🤣

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ分かります🤣🤣🤣🤣
    旦那は卓球が趣味で、卓球行かせると
    帰ってきてからの対応が全然違います🤣!!!
    たしかに、単純だけどいい奴ですよね!!めちゃくちゃ分かります🥳

    • 8月12日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    やっぱり同じですね🤣

    普段、怒ったりしないので、怒らせるとかなり面倒です💦
    なので、怒るようなストレスを与えず育てると更に良い旦那になる予感がします🤣

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ的確なアドバイスありがとうございます🤣!!
    たしかに、怒らせるとかなり面倒ですよね!
    怒らせてから、私が旦那にめんどくさって一回言ったことあって
    そしたら家を出て行きました🤣
    そんなにキレる?って感じです笑
    ストルスを与えず育てるって心に響きました🤥

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    ストレスですね!すみません!

    • 8月12日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    本当に‼️
    お前は可憐な花かっ🤣って思うくらいストレスに弱いです🤣🤣🤣

    私、再婚で前の旦那は上手く育たなかったので、今回は手塩に掛けて育てていく覚悟です🤣🤣🤣

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    ストレスに弱すぎですよね😳たしかにー!と思いました!
    ストレスに弱いんですね旦那もそうです!!なるほど!!

    素晴らしいです🤣
    私も育てて行きます😂
    ちなみに旦那様は兄弟いらっしゃいますか?

    • 8月12日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    5つ上にお兄さんがいます😊
    歳も離れていて、従兄弟の中でも1番下なので、クソ甘ったれですよ🤣
    今も昼休みで帰ってきて、ぬいぐるみに向かって歌ってます🤣🤣🤣
    やっぱり変な奴🤣🤣🤣

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    私の旦那は三人兄弟の末っ子です😂
    お兄ちゃんたちとは歳離れてます!
    なんか似てるなぁと思ったら旦那様も末っ子さんですね🤣🤣
    ぬいぐるみに向かって歌ってるってうけますね🤣
    結構子煩悩じゃないですか??

    • 8月12日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    かなり子煩悩です👍✨
    上の娘は私の連れ子なんですが、今となっては顔まで似てきてます🤣
    毎日、一緒に太鼓の達人やってますよ😆

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    やはり!!!!!
    子煩悩でかわいいですよね😂
    息子と2人で遊んでるのみるのがとても幸せです🤣
    一緒に懐いてやっているとのこと、ママの子育て素晴らしいんですね😘

    • 8月12日
けこ

血液型と兄弟の順番?も性格に関係してると思ってます😂

B型旦那ではなくB型元カレは長男で
誰かといないと不安
好きになった人が好き(他の人に目がいかない)
褒められるとめちゃ喜ぶ
怒られるとめちゃへこむ
帰れと言われたら本当に帰る

みたいな人でした😂😂😂
なんの参考にもならないと思いますが(笑)

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます✩︎⡱
    旦那は末っ子です🤣
    たしかにそうかもしれませんね、、

    褒められると喜ぶ、怒られると凹む、帰れと言われたらほんとに帰るって旦那です🤣🤣

    • 8月12日
  • けこ

    けこ

    高校生の時に付き合ってて、先生に怒られて帰れ!って言われて本当に帰った時はびっくりしました😂😂😂(笑)

    末っ子さんなら甘えん坊さんそうだから、ますます褒められるとかに敏感そうですね😊😊

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    喧嘩した時、出てってよって言ったら
    ほんとに出て行きました🤣笑
    似てますね!!

    私も末っ子、旦那も末っ子なので2人して甘えたいタイプなので支え合えなくて最初はめちゃくちゃ喧嘩してました😢

    • 8月12日
  • けこ

    けこ

    そういえば元彼もナルシストでした🤔🤔🤔(笑)
    B型あるあるなのでしょうか、、、😂

    確かに出てってとは言ったけど、本当に出て行くのは違うだろ!って感じですよね(笑)(笑)

    褒めて褒めて!になりますね☺️
    私は末っ子で夫は長男なんですけど、夫は猫みたいな人なので顔には出さないけど褒めると喜んでるのが伝わります(笑)

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

B型旦那です☺️
怒らない
おおらかで穏やか
いつもニコニコ
あまり気にしない性格
スーパーポジティブ前向き
愚痴言わない
優しすぎるほど優しい
大草原のような心の広さの持ち主
夫婦喧嘩が嫌い・平和主義
嘘つくと顔に出る(笑)
褒められると喜ぶ
頼られると喜ぶ
息子大好き
自分の事は大雑把だけど子供の事になると心配性
家事育児かなりしてくれます(最早私よりしてます🤣笑)
私のこともいつも気にかけてすごく大事にしてくれます😳
仕事にも真面目・仕事好き
ナルシスト入ってますが私ははっきり「いやいや全然格好よくないから!笑」と言ってます🤣笑

こんな感じです!!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    大草原のような心の広さの持ち主って素晴らしいです😭‼️‼️
    私の旦那も私よりしてくれます🤣笑
    やはり!!!ナルシストな面ありますよね!!!!!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に私のしたいようにさせてくれる(投げやりとか任せるとかではなく私の意見をちゃんと聞いた上で)・私が少しでも楽になるなら…と家事もたくさん引き受けてくれるしほんと感謝しかないです😂🙏
    私はA型なんですが旦那見てるとこんな心広い人いるの?といつも思うくらい自分の心が狭すぎてむしろ見習いたいくらいです😅笑

    割とナルシストでしたね!!私が言いすぎて最近はマシになりましたが🤣「え、鏡見た事ある?割れてない?笑」とか今までたくさん言いましたよ🤣笑

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひまさんの旦那さんも家事育児たくさんしてくださるなんてお優しいですね🥺💕B型夫は家事育児してくれる感じなんですかね??たまたまかな…??😳

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    私の旦那も同じです😂
    私が少しでも楽になるならと基本的にはなんでもやってくれますね!
    家事は私より徹底してます😂笑

    笑いました😂
    そこまでいうと凹みませんか🙃?
    私の旦那にこないだおっさんも頑張ってるから頑張ろう!って冗談で言ったら凹んでました😅

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凹まなくなりました!本人曰く私にメンタル鍛えられて逞しくなったらしいです!笑
    今ではけなされても凹まない強靭なメンタルを取得しましたよ!!笑

    昔は「俺歳より若く見えない?😁」とか言ってましたが「え?むしろ歳より老けて見えるから🙄笑」と言ってたら段々刷り込み(笑)で「俺ももうおっさんだもんね😂」と言うようになり「そうそう、すっかりおっさんだから😁」という感じになりました🤣笑

    でも見た目を褒めない分中身をしっかり褒めます!😁

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    ウケますね😂
    見た目を褒めないぶん中身を褒めますって素晴らしいです🤣
    私の旦那にはかっこいいと言ったことが一度もなく笑
    性格褒めますが、かっこいいとは思ってるみたいです🤣
    母が花かっぱに似てない?って旦那に言ったら旦那はすぐ顔に出るので
    めちゃくちゃ顔が引きつってました😂

    • 8月12日
りさ

うちの旦那もB型です
同じだと思うこと
嘘つくとばれる
結構マメ
なんだかんだ優しい(口調は悪いのに)
すぐ調子のる
家事育児はよくやってくれる
プライド高め

B型の特徴なのかな?ってこと
飽きっぽいのか、多趣味だが極めるまでいかない
待ち時間が嫌い(外食するときは開店と同時入店)
前もって予定を決めるのが苦手
途中で行き先変わる
冗談でもけなす?こと言うと本気で落ち込むので要注意な我が家の旦那です!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    すぐ調子に乗りますよね😂?
    あれなんなんですかね!調子に乗ったらどのように対応されてますか??

    冗談でもけなすこというと本気で落ち込みました!旦那も😂😂
    旦那様の扱い方のポイントなどありますか☺️?

    • 8月12日
あんにゃぶ

子供が2人みたいでやかましい時もありますけどね😅
これから子供が3人になるのかぁ…😱笑

こんな旦那達だから楽しく暮らせてるんだと感謝ですね🤪✨

  • ママ

    ママ

    前向きでとても素晴らしいです😍
    私も見習わなくては🧐

    • 8月12日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    あっ😅
    下に書いちゃってました💦
    ごめんなさい🙏

    私も楽観主義のB型ですから👍✨
    それでも神経質な所もあるので、旦那の馬鹿さ加減に救われてます🤣

    • 8月12日