※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achaco
妊娠・出産

検診で体重指摘されるのがストレス。食事減らしてるけど看護師に言われる。早く産んで体重から解放されたい。

検診がストレス😭赤ちゃん見れるから楽しみなのに、毎回体重について指摘されるのが本当にストレスです。
すでに12キロ増えてるので、もちろん自分が悪いのは分かってるけど、ここ数ヶ月かなり食事量減らしてるんだけどなぁ、、好きなものお腹いっぱい食べたいなぁ😭
しかも、先生の診察の時に言われるんじゃなくて、受付にいる看護師なのか?助産師なのか?に次回の予約の確認の時にチクチク言われます。
そんな食べてないんですけどね〜って言ったらそんなハズはない!って言われた😅
早く産んで体重のことから解放されたい〜

コメント

deleted user

むっちゃわかります!わしも軽くノイローゼになります🤦‍♀️
体重あまり言わないスタイルの病院が羨ましいです

  • achaco

    achaco

    すいません、下に返信しちゃいました💦

    • 8月12日
achaco

ノイローゼなりますよね😭
こっちだって増やしたくて増やしてるんちゃうし、気をつけてるのに毎回言われるの、ほんと憂鬱です😱
お互い頑張りましょー😩

tyr.

同じくです😥
予定日前日から入院になりました⤵︎⤵︎
危機感ある?って言われて普通の食事もいけないんかいって思います(笑)
もう本当嫌ですよね!!
早く産まれてきて欲しいです😭

  • achaco

    achaco

    えーーー体重が増えすぎて入院ってことですか?
    ほんと普通の食事も出来ないですよね😭わたし、元々よく食べる方で、妊娠前に比べたら食事量半分くらいになってますよ😂それなのに増える増える、、、

    • 8月12日
  • tyr.

    tyr.

    体重増加とむくみが引けないので管理入院です😵
    上の子の時もそうなんですよ😭
    妊娠生活が苦でしかない...
    私もそうなんですよ!
    今回結構気をつけてたのに本当嫌です😭😭

    • 8月12日
  • achaco

    achaco

    そうなんですね💦早く産まれてきて欲しいですね😭
    私も1人目もトータル15キロくらい増えたので、もう体質でしょ、って思ってます😅
    暑さと股関節の痛みでたいした運動も出来ないし、早く解放されたいです😢

    • 8月12日
  • tyr.

    tyr.

    同じですね😂
    精神的にやられますよね~
    上のお子さんは週数どのくらいで産まれましたか?

    • 8月12日
  • achaco

    achaco

    予定日8日超過しました😂産まれる前日とかもう気にせず食べ放題とか行ってました笑
    今回2人目だから早く産まれてくれ〜と思ってます!

    • 8月12日