※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

コロナの影響で趣味や応援が興味を失い、20年間支えてきたものに対する喪失感を感じています。コロナの影響は厄介でストレスもたまる状況です。

このコロナの中、辞めたこと、卒業したこととかありますか?

20年間、応援してきたグループがいて、コンサートやイベントなど行ってましたがコロナが流行りだしてから、自分自身が今までにないくらいその人たちを間近でみることがなくなり、思ってた以上にあっさりと続けていたことに興味がなくなってしまい、辞めようと決めました😓💦
そういう趣味友達もおおくいるのですが、連絡も全くしなくなり、お返事も滞ってる状態です😓

コロナでよくそういうのが興味なくなったとか逆に興味ないことが興味あるってのはありますが、まさか自分もこうなるとは思わずです😓

また、落ち着いたらとか考えましたが、もう会えなきゃ好きじゃない。ってのがわかってしまい、この20年間応援してきたものってなんなんだろ?っていう喪失感があります😭

色々と気付かされて、コロナは厄介ですね😓
ストレスもたまるし。

コメント

ミニオン

辞めた事や卒業した事ではないですが、会えない分、早く会いたいライブ行きたいしか思わないです😂
生のライブ行きたくてうずうずしてます😓

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。
    はじめはそういう葛藤ありましたが、最近はなくなりましたよ😓
    なんか、行くのもめんどくさくなり、色々と今もイベントはやってるっぽいですが、東京にいくのもな…って感じで😥💦
    コロナ明けたらコンサートとか行きまくってください!

• 8月12日