※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか(*¨*)
妊娠・出産

生後5ヶ月半の娘が哺乳瓶で母乳や麦茶を飲まず、スパウトやストローマグもNG。飲ませる練習方法はありますか?

生後5ヶ月半の娘についてです!完母のため哺乳瓶では母乳も麦茶もまったく飲んでくれません。暑くなってきたので麦茶で水分補給してほしくてスパウトを購入しましたが一切飲んでくれません。
何かいい練習方法はありますか?
ストローマグはまだ早いと思いながらもやってみまたが飲めませんでした。

コメント

タロママ

美味しくなくて飲まない感じですか?
それともスパウトや哺乳瓶嫌がる感じですか?

うちはスプーンから飲ませてみてましたよ😊

  • あやか(*¨*)

    あやか(*¨*)

    スプーンでは飲むのですがスパウトやストローマグでは飲みません(;´ρ`)
    外出先ではスパウトやストローマグで飲ませたいと考えています!

    • 7月4日
  • タロママ

    タロママ


    そうですか(⌒-⌒; )
    うちもスパウト完全拒否でした(笑)

    紙パックの子供用麦茶で最初押して練習しましたよ😊

    • 7月4日
  • あやか(*¨*)

    あやか(*¨*)

    なるほど♡押してやる方法もあるのですね!
    やってみます(*Ü*)ノ

    • 7月4日
ももっぺ

うちも完母で哺乳瓶もスパウトもダメでしたf^_^;)
5〜6ヶ月でストローマグの練習したら1〜2日でマスターしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ストロー部分のみを使い、片側をお茶に入れて反対側を指で押さえてスポイトの要領で汲み取ります。指で押さえたない方を子供の口元へ持って行き、唇を尖らせて吸うような仕草をしたら指を離してお茶を口へ入れてあげます。
それを繰り返したらうちの子は覚えました(o^^o)

  • あやか(*¨*)

    あやか(*¨*)

    早速練習してみます!
    丁寧にありがとうございます(^._.^)ノ

    • 7月4日
A.T

うちも、ももっぺさん同様。
スパウトは試してませんが、いきなりストローでした。同じやり方であげたらすぐマスターしましたよ♡試してみてください✨

  • あやか(*¨*)

    あやか(*¨*)

    ストローマグの練習してみます!マスターできるように頑張ります(ง •̀_•́)ง‼
    ありがとうございました♡

    • 7月4日
☆リリー☆

うちもストローマグで練習してたんですが、できなくてスプーンで水分補給していたんです。
外出時が困ってて。。
ももっぺさんのやり方で試してみたらできました!!
全然回答ではありませんが、できた喜びでコメントしました(^ー^)
お互い頑張りましょうね✨

deleted user

スパウトやらずにストローマグをマスターしました!!

•指でストローの片側を塞いで口に入れ吸ったら指を離す
•パックでストローをくわえさせて吸ったらパックを押す
これやってたら出来ました☆
吸う反射のある内にストロー始めると、マスターしやすいと聞いたので( ˙꒳​˙ )

あとは、意外とコップから直接でも飲めたりしますよ!!やってみてください☆こぼしますが(笑)