※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
ココロ・悩み

体外受精で陽性判定を受け、6週3日で胎嚢が小さいことが心配。心拍確認が必要との先生の指示に不安を感じています。同じ経験の方、いますか?

体外受精にて、陽性判定いただきました。
(週数に狂いはないです。)
現在、6週3日目です。
5周目に胎嚢を確認済みですが
胎嚢が小さいみたいです。
今回は、胎芽は確認できず、卵黄嚢のみの確認でした。
先生からは、
「前に比べたら大きなっとるけど小さいなぁ、、卵黄嚢は見えるから悪くはないと思うけど、来週心拍確認できたら問題ないです。このまんまでは流れるから薬を飲み続けてください」

と言われました。すごくすごく不安です。
わたしのような状態の方で妊娠できた方、いらっしゃいますか?

コメント

体外受精ではないですが、私もずっと小さい小さいと言われてましたし、なんなら先生から来週は流産の説明するとも言われましたよ😭
出血もありましたし💦
薬のんでました!
切迫流産、切迫早産でずーーーっと絶対安静で寝たきりでしたが2460gの可愛い息子が産まれてくれましたよ😊

• 咲良

咲良

ううぅ…暖かい言葉本当にありがとうございます。昨日から撃沈で、泣いてばかりでしたが、元気が出ました。返信してくださり、ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じてみます😭💗

• 8月12日

退会ユーザー

小さめの赤ちゃんなのかもですよ😊
    妊婦検診でも小さめと言われてたし産まれてからも小さめだったけど、保育器にも1度も入らず今のところ元気です!
    今も小さめですけど元気だから良いかなって😥
    無事に心拍確認できますように😢

• 8月12日
  • 咲良

咲良

優しく暖かい言葉に救われます。
    赤ちゃん元気に育ってくれたのですね🥺💗ちょんちゃんさんを希望に頑張ります🥰❤️負けません😭💗💗信じます😭💗💗
    本当にありがとうございます!

• 8月12日
ママリ

私も2人目の時同じ感じでした💦
ここで質問したら排卵日ズレてたりしませんか^_^?
とか解答いただきましたが
体外なので、排卵日も確実だし不安で、とうとう出血してあーもうダメだと思って次の日病院へ行ったら心拍が確認できて、今も順調に育ってます❣️

赤ちゃんの生命力って凄いなと感じました!
まだまだ諦めないで下さい❣️

• 咲良

咲良

本当に本当にありがとうございます…😭🙏❤️
    嫌な方にばっかり考えてしまって心がダメになってしまいそうだったのですが、赤ちゃんの力を信じてみます。
    みかんさんの赤ちゃんが元気に育っていて嬉しいです☺️❤️

• 8月12日
ゆきち

私も本日BT16 5w0dで受診して胎嚢確認しましたが、サイズが5.8ミリで小さめでした😭

陽性判定を貰っても不安、胎嚢確認しても不安、、、不妊治療してるからなのか喜びが一切なく過ごしています😓💦

無事に育ったコメントでなく申し訳ありませんが、私も不安な日々でついコメントしてしまいました🥺

• 咲良

咲良

コメントありがとうございます💞めちゃめちゃわかります…( ´•̥ω•̥` )
    わたしも不妊治療していたので喜びより不安、不安、不安で押しつぶされそうです…。
    不妊治療して授かった子だから、今まで辛かった分、どうかどうか元気に育って欲しいですよね😭

検診までの間の時間が本当にしんどいですよね😭😭
    ゆきちさんの、赤ちゃんも元気に育ってくれますように🥰💗

• 8月12日