※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

郡山市の保育園、幼稚園について質問です。来年4月から子供を入園させたいです。パート探しは来年から伝えれば可能でしょうか?保育園探しは市役所かこども館に聞けますか?幼稚園は自分で探す必要があり、月額費用はどれくらいでしょうか。

郡山市の保育園、幼稚園について質問です。

来年4月から子供たちを入園させて働きたいと思っています。
その場合のパート探しは来年から働きたいですって伝えればそうしてもらえるものなのでしょうか…💦
それと保育園探しについて聞くには市役所なのかこども館なのか知りたいです。

幼稚園の場合は自分で探すことになるのでしょうか?
それと、幼稚園だと1ヶ月自分で支払う金額はどれくらいでしょうか。

質問ばかりですみません。
右も左もわからなさすぎて恥ずかしい限りです。

コメント

ままり

何県か書いた方がいいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

保育園探しは市役所です! 認可保育園の場合求職中での1歳児枠は入れる確率低いと思います💦 保育園決まってから職場探す人が多い気がします! 職場決まっても保育園決まらなかったら働けないので😖
幼稚園は自分の好きな所に見学行ったりして願書貰って入園する形になります!1ヶ月5千円〜1万円位(給食費冷暖房費教材費バス代等)これも園によって違います。

• はる

はる

市役所なんですね💦
    今は求職中にして保育園探しを先にすることになるんですね。下の子が難しいとなると同じ保育園に入れることも難しい感じでしょうか😭💦

幼稚園だとそれくらいなら保育園がダメだった場合は幼稚園でも良さそうな感じですね💭4、5万すると思っていました💦

詳しくありがとうございます💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳から保育料無料になるので、幼稚園の場合は保育料はかからず給食費とかのみかかります! 郡山市でもどこの場所かによりますが同じ保育園希望にするとより入園できる確率は下がります💦 なので兄弟で別な保育園に預けてる子結構います! 市のHPに現在の保育園空き情報とか見れますよ👍

• 8月12日
  • はる

はる

兄弟同じにしたいなら幼稚園か認可外になりそうですよね…。
    お金がかからないに越したことはないのでやっぱり認可保育に入りたいですが…😭
    ホームページ見てみます🙌

• 8月12日