※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

私の感覚はおかしいのか、夫にどう伝えたらよいか教えてください。11歳…

私の感覚はおかしいのか、夫にどう伝えたらよいか教えてください。

11歳の甥がいます。
娘が産まれて、甥が喜んでくれています。
我が家に来ると照れているのですが、顔見たい、お世話したい、と家では話しているようです。
男の子なのでお世話したい、は少し意外だったのですが、その気持ちは嬉しいです。

ですが、オムツ替えはちょっと抵抗があるのはおかしいでしょうか😣?
夫はなんとも思っていないようで…オムツも頼むね~なんて言ってます。

コメント

おもち

男の子ですしね、、、!!

私も少し抵抗あるかもです!
よく拭けてなかったりしたら
痛くなっちゃうから〜というしかないですね!!

• もも

もも

コメントありがとうございます🙏
    少し抵抗ありますよね😣
    私が心狭いのかなぁ、考えすぎ?と思ってしまって。
    さらっと言えるようにします!

• 8月12日

甥っ子くんはきっと純粋に興味があるだけなんでしょうが、異性なので私も嫌ですね…💦
我が家も人目のあるところではおむつ替えは嫌で、義実家でも別室を用意してもらっていますし、誰も入れないようにしています😔

• もも

もも

そうなんです!
    純粋に嬉しくてお世話したいだけなのだと思うのですが…
    異性だし、ちょっとなぁ、でも考えすぎ?って思ってしまって。
    別室いいですね!
    義実家せまいので無理かもしれないですが😰

• 8月12日
らら

甥っ子さん可愛いですね😊
ももさんがおかしいのではなくて、ただ価値観の違いかなって思いました
私も旦那さんのように平気なタイプなので💦

ご自身に年上の男の子がいたりしたらちょっと嘘ついて私もよくオムツかえてあげたーとか大きくなってから言われたけど小さい時とは言え、男の人にそうやって言われるのが嫌だったから...と言ってみてはいかがでしょう?
ご自身で難しそうなら友達が〜、、と言って私も共感したからやめたいなとか😊

• もも

もも

甥はいい子でかわいいです!
    でも、それとこれとは違う…って感じなので、価値観の違いですね😣
    その伝え方いいですね!
    まさに、娘が思春期になったときに甥が言わなくても、他の家族に言われたら嫌な気持ちになるかな~という心配もあるので…

• 8月12日
mamama

甥っ子さんは普段の様子は普通ですか?

私は万が一の小児愛者だったら怖いのでちょっと目は離せないかも…

• もも

もも

小児愛者とまでは考えていませんでした💦
    甥は兄弟がほしいとずっと言っていたので、妹みたいで喜んでくれているんだと思います🙌
    ただやはり異性だし、なんかなぁと思ってしまいまして…

• 8月12日
なすび

甥っ子さんは悪気ないと思いますが、私もちょっと嫌ですね。女の子は拭き方も注意しなきゃいけないですし・・・

• もも

もも

そうなんです、甥も純粋に喜んでくれていて、妹みたい!お世話したい!ってだけだと思うので、気にしすぎかなぁって考えちゃって💦
    夫にうまく伝えて、オムツはしなくてもいいようにしたいです🙌

• 8月12日
マーマ

甥っ子さんがオムツ替えたい!っていってるわけではないですよね?

お世話したいなーなのでミルクや抱っこをしてもらいでいいとおもいます!
旦那さんがオムツもねーっていったときの甥っ子さんの反応はどうですかね。
うちのめいっこたち当時12~15歳は臭いから無理~でしたよ!

でも、抱っこやお風呂は入れてくれてました。

娘がパパとベビースイミングにいっていて、更衣室で小学生が女の子がなんでいるんだよー!と騒いだのでパパはここで着替えさせられないと思ったらしく外で待機してた私にパスしてきました。
小学生でも小さい女の子相手でも異性の意識なんだなーと。
パパには男の子だからオムツはいいよーやらなくてダイジョブ!っていえばいいと思いますよー。

• もも

もも

いえ、甥もミルクとかオムツとかお世話したいって言っていたみたいで。
    兄弟をほしがっていたので、妹みたい!お世話したい!ってなっているのだと思うのです。
    夫に言われたときも、照れながらいいよ~と言っていたので😅

小学生でも異性って意識がある子はいるんですね😣
    私が気にしすぎかなぁ、考えすぎ?って思ってて💦
    夫にさらっと伝えられるようにします🙌

• 8月12日
🍒💕

私も絶対嫌ですね💦
兄弟でもないし、まして異性ですし。
はっきり言った方がいいと思います😞

• もも

もも

異性ってところがひっかかるんですよね😣
    私が気にしすぎ?って思ってたのですが、同じように感じる方がいて安心しました🙌

• 8月12日
うに

私も、甥っ子が小さい子が好きでよく遊んでくれました🤗

おむつも、線が出ると教えてくれたり。

でも、やっぱおむつに関しては気になりましたね💦
交換したいとは言われなかったので、線を教えてもらったら、私が交換してました。

いとこが欲しかったみたいで
二人の子をすごく可愛がってくれます🎵
そこはうれしいことですよね😃

• もも

もも

甥も面倒見がいいみたいで、あと兄弟をずっと欲しがっていたので、可愛がってくれることはとてもうれしいです🤭!
    でも、それとこれとは違う…気にしすぎ?とか悩んでしまいまして💦
    同じように感じる方々がいて安心しました🙌

• 8月12日