※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1カ月の赤ちゃんが熱はないけど、鼻水が少し出ている時は病院に行くべきですか?💦寝ている時、鼻水でむせてました。💦

生後1カ月の赤ちゃんが熱はないけど、鼻水が少し出ている時は病院に行くべきですか?💦
寝ている時、鼻水でむせてました。💦

コメント

ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

赤ちゃん用の鼻水吸引器で吸ってみてはどうでしょうか?
市販のもので色々ありますよ!
難しければ病院でも鼻水を吸引してくれるみたいですよ😄

• ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

うちの娘もそのくらいの月齢の時
    鼻水が出る事ありましたが病院には行きませんでした!
    市販の吸引機で吸ってあげてました。
    それでもすごい苦しそうだったりミルク、母乳の飲みが悪かったりしたら病院でいいと思います😅
    文がめちゃくちゃですみません💦

• 8月12日
ままり🍀

我が家の場合かもしれませんがその時期と言うか、1ヵ月くらいから鼻水はずーっとあります💦
それに加え電動の鼻水吸引器を友だちからめっちゃ役立つからとオススメされて買っていてたので、毎日お風呂上がりに取ってあげてます👍
ミルクを飲む時に鼻呼吸は大事なので苦しそうなら連れて行ってもいいかなとか思いますし、家で取ってあげられるならとって様子を見ても良いかなと思います😊

しらすごはん。

透明であれば細菌性で、
ただの鼻風邪ですが、

寝て過ごす乳児には、鼻水が喉に流れ込み息苦しくなったり咳が出たり、中耳炎になったりする事もあるので(幼児も同じ)、量が気になる程になったら耳鼻科に行くと良いですよ☺️