※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

独身の友達と遊んでいるか、コロナで遊びを断った友達が再び増えてきて、自分は外出しているけど遊びはどうか迷っている。基準がわからず、旦那にも相談している。他の方はどうしていますか?

みなさんって独身の子と遊んだりしてますか?
一時期コロナが怖くてそのこは電車通勤で都内のほう
で勤務してるので
遊びを断った子がいました。

最近また増えてきているけど
自分自身お出かけとかしてるし
遊んでも平気なのかなぁ。屋外だったら。って。おもうときあります。。。
家族にも電車通勤いますが最近はあったりしてるので😵

なんか基準がわからないしよく
旦那にもなんでこれはよくてあれはだめなの?
と言われるんですがみなさんはどうされてますか?
またどう思いますか?

コメント

ママリ

基準は仕事や生活のための最低限のかいものは良しとしています。
遊びで普段会わない人との会食で感染した場合は非難の対象になると思います。
仕事や通勤は仕方ないことなので非難の対象にならないです。
会えない友人とはLINEなどで近況報告し合ってます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしは最近はショッピングモールとかいったんですがなんてショッピングモールとか行くのに友達とはだめなの?とか旦那によく言われるんです💦それもそうなんですけどね😭言いたいこともわかりますが。。。どんな感じで報告してるんですか?😢

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

会えない友人とのLINEのやり取りは普通に最近あったことを話してます。
    例えば「最近仕事復帰したよ。」とかです。
    ショッピングモールでも最低限の買い物を済ませてすぐ帰るなら問題ないと思います。特定の普段会わない人と長く接触することでその方が感染していたら濃厚接触となる訳ですから、会わない方がよいと思います。
    もし、自分が感染した時それまでの行動を堂々と説明できるのであれば問題ないと思います。
    その方が感染していたら自分が感染しているかも、そして家族や職場にも迷惑をかけることになります。
    職場によっては休業して倒産させたりすことも考えられます。
    そういった自分のちょっとした過ちから大きな問題を発生させたくないので自分の行動には責任を持ちたいですね。
    もちろん、必要最低限の行動しか取ってないのに感染することはあります。でも、それは仕方ないと世間は思うことであれば問題ないと思います。

• 8月12日
ベアー🧸

遊んでないです、、、
自分が感染することより自分自身が無症状感染者で相手が感染したらと思うと申し訳ないので😢
なので最近は密にならないところに家族だけで行ってます💦
早く気兼ねなく遊びたいですよね😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうですよね😭
    でもあんまり相手は気にしてないのか最近は飲みにいったりもしてるのでのみとかは怖いなぁとかって思います💦
    やっぱそうですよね、😭
    旦那にはショッピングモールとか行くのになんで友達とはだめなの?っていわれて💦
    でもこっちもショッピングモールとかいくのにすいてる時間帯狙ってとか考えてるんですが普通にモール内でもし友達とあったりしたらん?って思われますよね💦💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

個人間で会う方が距離も近いですし、ショッピングモールとはまたちょっと違いますね😫💦
私も友達と全然会わないです🥺

皆子供がいるからさ〜っていうと、だよね!今はまだ怖いよね、と言ってくれますし、友人の方から断ってきます😋

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そのようにわかってくれる方とやっぱりショピッグモール行くのに?なんておもう方も少なからずいるとおもうのでなかなか難しいですよね😢

なんかここまで会わないとすごい孤独感に襲われますよね😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は保育園には行かせてるので、余計なんで?って思われそうです😂💦
    でも私も調剤薬局勤務で夫も都内へ仕事に行く日もあるので、逆に保菌者の可能性があるなぁと感じてます🤦‍♀️💭

人生でここまで酷い事ってこれからなさそうだなと思いますよね😅
    1月は、まだこんなことになると思わなかったです😰

• 8月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!😂
    わたしも同じくそう思ってます💦💦コロナにかかってるけど無症状なのかなぁなんて最近よく思います😅

わかります😭
    生まれて初めて最悪な世の中になってしまいましたよね。。。同じくです😭
    まま友は違うまま友と結構遊んだり独身の子の遊んだりしてるので孤立感半端ないです😢

• 8月12日