※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?今日、夫が夕飯を作ってくれました。(普…

みなさんだったらどうしますか?

今日、夫が夕飯を作ってくれました。
(普段料理の割合は私7:夫3くらい、共働きです)
食べ始めて、調味料が足りなく私がキッチンに取りに行きました。
その調味料は私が普段あまり使わないものでどこにあるかわからず夫に聞くと、『調味料のところ!』と言われたため、
冷蔵庫だと思い調味料のところを探してみてもなく、他の棚を探してもなかったため、再度聞くとその時点でイライラしてたようで、『調味料のところだって!探して』とだけ言われ再度冷蔵庫を探してもなく、、
ないんだけど、、と伝えると、油やみりんなど入っているところにありました。
確かに違う棚を見落としていたのは事実です。
私はもともと鈍臭いと言われているのもあり、
『どこに目ん玉ついてんの?バカなの?』と苛立った感じでいわれ、喧嘩に発展しました。
私の言い分は、『冷蔵庫を探している時点で、違うよ、冷蔵庫の前にある棚だよ!』とただ言ってくれれば、何も問題にならなかったし、喧嘩にもならなかった、と思うんですが、
夫からすると『目ん玉どこについてるという発言は悪かったけど、なぜ調味料のところと指示したのにわからないのか。』と。

人間だから見落とすことだってあるし、見つけられなかったことは申し訳ないけど、なぜそこまでいわれないといけないのか納得できません。。

他の人からしたら、くっだらねー!という内容というのも重々承知なのですが、短期で自分が正しいと思っている夫に、本当についていけなくて離婚も考えてます。。
ただ、自分の視点でしか考えられないので、少ない情報ではありますが、意見頂けると幸いです!!

コメント

lily_mimi

旦那さんは短気な性格かもしれませんが、自分の発言の非を認めてるので、もうそれ以上は責めても仕方ないかなぁって感じです!

男性って他人との関係を上下関係で考えがちだし、まともにやりあっても面倒になるだけですよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    なぜそこまで人のミスをつつけるのかわたしには理解不能です。。

• 8月12日
🐰

お前が取りに行けって感じです😃

下に見下して人を動かすような人とは一緒にられませんね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそう思います。。ただ一点、息子も一緒にご飯は食べていて、息子にご飯をあげていたのでお前がいけと強くいえなかった次第です😂

• 8月12日
はな

うーん、ご主人が言葉足らずな気がします😅

調味料って冷蔵庫や常温などあちこちまでいかなくとも
二箇所以上にはありますよね?

ガスレンジの下だよ
醤油のとこだよ
冷蔵庫の調味料んとこだよ

わかりやすく相手に伝えるのは仕事でも必要なスキルです。
そこがなってないかなぁと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    本当、仰るとおりでもっとわかりやすく言って欲しいし、冷蔵庫じゃないよーも言ってくれなかったのって、ただの意地悪に感じました。。
    自分だって息子のものでどこに置いてあるかわからないものあるし、それを探せない時に、私は絶対そういう言い方なんてしないのに。

• 8月12日
ちー

くだらなくないですよ!
毎日一緒にいるんだから、そう言い方とか大事ですよね!
機嫌が悪かったにしても嫌な言い方ですよね。
今まではそういうことはなかったんですか?
私も今旦那と離婚するか考えてました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも、『言い方を変えて』とか『すぐ不機嫌になるのやめてほしい』と言ってきたこともありました。
    夫の意見は『指摘されたときはすぐ謝れ』という感じです。
    今回もそうだったのですが、そもそもそんな言い方する人に謝りくないのが心情です。
    普通に教えてくれれば『ごめんごめん〜』となるのに。。
    でも、これも私の意地なのでお互い様ですかね💦

他人が一緒に暮らすって大変ですよね😂

• 8月12日
  • ちー

ちー

そうなんですね‥けっこう上から目線の旦那さんですね😅
    いや~、謝りたくないですね💧
    ほんと、普通に言えばいいのに‥

他人と暮らすの大変ですよね、
    私は向いてなかったなあと今更思っています⤵️

• 8月12日