※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

男の子の退院時の服装について、セレモニードレスは必要ないです。普通のロンパースで問題ありません。

男の子のお子さんいらっしゃる方にお聞きしたいです!

出産後、退院する時は男の子はどんな格好をしているのでしょうか😳?
1人目の娘の時はセレモニードレスを着せて退院だったのですが、男の子もセレモニードレス…?
娘の時のが残っていますがフリフリで可愛すぎる気も…
普通のロンパースでいいのでしょうか😳?

コメント

りな

蝶ネクタイのついたロンパースにしました(●︎´艸`)

  • まゆん

    まゆん

    ちょっとオシャレなロンパースいいですね😳✨
    探してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
ゆめ

普通のロンパースにしました🙂
退院の日はタクシーで家直行だったのでドレス買うほどでも無いかなと思って😂💦

  • まゆん

    まゆん

    そうなのですね😳!
    確かに帰るだけですが、時期的にどちらの両親にも入院中お顔見せてあげられなさそうなので写真だけでもちゃんと撮ってあげたいな〜と思いまして😭💦
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
クッキー

一人目女の子でしたけど、セレモニードレス着なかったです😂車で家に帰るだけだし、おくるみで洋服見えないし、いいかなっ〜と。二人目男の子予定ですが、普通にロンパース着せる予定です!

  • まゆん

    まゆん

    確かにおくるみしてたら服見れないですね😂!
    おくるみもフリフリなのしかないので買い直そうか悩んでました🙄💦
    男の子の服…難しいです😭
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

フリフリしていないセレモニードレスで退院しましたよ〜。
二人目を考えて、どちらでも着れるセレモニードレス準備しました!

  • まゆん

    まゆん

    フリフリしてないものもあるのですね😳!
    探してみます😊
    すごい!計画的ですね✨
    娘の時は女の子だし可愛い服を!!しか考えていなくて自分の気に入ったものばかり買っていたらザ!女子!みたいな服しかお家にありませんでした🙄💦
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
きのこ

水色の襟の着いたロンパースにしました!

  • まゆん

    まゆん

    水色のロンパース素敵ですね😳✨
    多少フリフリしていても男の子っぽく見られそう!
    探してみます😊!
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちは桂由美さんのセレモニードレスを着せました。
男の子用に作られていて、レースには兜の刺繍が施されています。
袖には組紐をデザインした飾りが付いていて、言うことなしなくらい可愛くかっこよく優しい感じがありました☺️💓

  • まゆん

    まゆん

    男の子用もあるのですね😳!
    楽天で見た時は中々見当たらなかったので無いものと思っていました😳!
    兜の刺繍素敵ですね☺️
    ふんわり感もとても赤ちゃんらしくて素敵です☺️
    桂由美さん、確認してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月12日