※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

旦那と結婚前に同僚と浮気され、トラウマがある。後輩との関係に不信感があり、人付き合いが難しい。妊娠中で、後輩に対する気持ちが複雑。どうすればいいか悩んでいる。

メンヘラ投稿失礼しますm(_ _)m

旦那と結婚する前に浮気されてしまったのですが、その相手が同じ職場だった人でした。
その後関係はなくなったと言うし、子供を授かったので結婚しましたが、なかなかにトラウマです。
しかしこれから産まれてくる子供の為にも旦那を信用できるようになりたいと思ってその浮気相手のことも忘れるよう努めています。

今は離職していますが同じ職場だった後輩とはちょいちょい連絡を取っています。
その後輩は浮気相手とも仲がいいです。
後輩とは私の方が付き合いも長く、遊んだり色んなことをしたりしていたし色々深い話をし合える仲だと思っていたのですが旦那と浮気相手の関係のことを知っていたのに話してくれることはありませんでした。
そこから勝手に不信感が生まれてしまったのですが後輩も浮気相手の手前言えないのは仕方なかったんだ、と思うようにしていました。
が、やはりインスタなどで浮気相手と仲良く遊んでいる投稿などを見ると本当は私の事が嫌いでわざと言わなかったのかな、とか病みが過ぎると旦那達2人をそうさせるように仕向けたのではないかとか思ってしまいます。
そう思うなんてほんとひどいと思うのですが病みすぎて被害妄想がやばくなります😣

考え出すと今まで全然気にしてなかった、後輩の打算的な部分(お金の為なら人の気持ちは考えず動くことやすぐに相手のいる男性と寝てしまう、酔うと人の秘密を話してしまうなどの行動)が気になってきて信用できないというか今まで通り接することができなくなり、せっかく連絡くれたりランチに誘ってくれたりするのも妊娠中で太った自分を浮気相手や他の誰かにからかいがてら報告する為にしてるのではないかと思うようになりました。
周りの友達はそんな病んでまで会わなくてもいいとは言うのですが極端な性格なので一切連絡を絶ってしまいそうでそれだと角が立つしと迷います。
妊娠は知らせましたが出産は知らせたくないと思うほど避けたい気持ちが今は強いです。
今まで仲良くしてくれてたはずなのにそんなの恩知らず過ぎるしだめですよね😞
わかっているし嫌いにはなれないのですがトラウマや不信感、色んな気持ちが出てきてしまいます。
人付き合いが下手すぎてどう過ごしたらいいかわかりません😫
みなさんならどうするか、意見が聞きたいです😞

コメント

💘

あなたが旦那さんと女と浮気を知った時に後輩さんはなんて言ってたんですか?🤔

あなたの事を思って言わなかったとか言われましたか?

私でも知ってたのに話してくれなかったとしたら、よっぽど納得のいく理由でない限り腹立って無理になります。
私だけ除け者ですか?って思うとおもいます。

もう生まれたら忙しいやら、身体がしんどいやらで疎遠にしても良いと思います💦💦

不信感しか無いです…私だったとしても…😓

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    後輩はというと、知ってたも知らなかったとも言わず、うやむやな返事でした😅
    でも旦那と浮気相手と後輩、3人での飲みの席が何度もあったしそこから2人が一緒に帰ったりしてるのも見てるはずなので知ってたはずとは思ったのですがその話をした時に知らなかったと言われたらそれまでだし真実は見えないなぁと思って深く問いただせませんでした😅
    後から別の後輩に探らせたらやはり知ってたような感じの答えだったと聞いたので不信感がわきました😣
    彼女のことも知ってるような男や最初は知らなかったけど彼女がいた男達と未だにいい関係みたいなのできっと男が決めることだから仕方ないだとか、浮気はされる方が悪いとかいう考えなのかなーと思います😅
    やはり疎遠でもいいですかね😣
    出産後は別の仕事をする予定ですが初産で子供にいくらかかるかもわかってなくて困ったら以前の職場にバイトに行くことになるかもしれないとか、共通の知り合いがそこそこいることとか考えたらなかなかに悩みます😞
    長い返信すみません😖

• 8月12日
  • 💘

💘

うやむやだったんですね💦
    3人での飲みならもうほぼ気付いてたでしょうね
    でもハッキリ当事者たちからは聞いてないから、とかそんなんですかね?🙄
    でも浮気女と仲良いなら直接も聞いてそうですよね💦
    何を誰を信じたら良いのか分からないし、はじめてのママリ🔰さんの情報が浮気女に筒抜けだったら嫌だなとも思いますよね😢

確かにそんな男と関係持てるタイプなら、私達とは不倫に対しての考えが違うかもしれませんね…💦
    確かにまた職場一緒になったりしたら面倒ですね…
    だから、完全に遮断とかではなく、
    はじめてのママリ🔰さんの個人情報は与えない程度に連絡も交わして、プライベートで遊ぶのも遠回しに避けていったら良いとおもいます!

そして新しい職場で充分いけそうなら、その時は完全に断ち切っても良いと思います😊

とりあえず今は様子見の期間ですかね🥺
    もう会ったりは無理にしないで良いと思いますよ!!
    ストレス良くないです!!
    妊婦さんなんですし余計にですね😣

• 8月12日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!😭
    めっちゃ勇気付けられました😫
    他の後輩らも、その後輩は打算的ですぐ人を利用しがちだけど人当たりの良さがカバーしててバレにくいから気をつけろと言われたところでした😅

💘さんにお言葉頂いて、病的に被害妄想してたのがなくなり、とても助かりました😭✨
    後輩とは顔見知り程度の付き合いに切り替えます😫
    本当にありがとうございます😍

• 8月12日
  • 💘

💘

やっぱりみんなにそう思われてるタイプの後輩さんだったんですね😅
    でも他の方も居るしその後輩さんだけが友達では無いし、大丈夫ですよ!👍🏻🤍

少しでもアドバイス出来たなら良かったです🥰
    あまり悩まず、マイナスになる人との関係は距離を置いて良いとおもいます✨
    頑張って下さいね😊😊

• 8月12日