※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が麦茶をあまり飲まず、食欲も落ちています。夏バテが心配で、トイレも頻繁に行かない様子。どうしたらいいでしょうか。

2歳9ヶ月の娘があまり麦茶飲んでくれません。
下の子がイタズラするので、
家でも外でも毎日水筒なんですが、
自分から飲むことはほぼなく、
「お茶飲んでーー!」と1時間おきに言ってますが、飲んでるのは少し…。
今日は朝起きてから4回しかトイレ行ってません。
寝る前もトイレに座ったけど「出ない!」と言われました😓

家の中はエアコンで涼しいと言ってもさすがに飲まなさすぎな気がして😓
最近ご飯もあまり食べないので夏バテが心配です。

コメント

ナツ花

麦茶ゼリーおすすめします(*´▽`*)

  • ママリ

    ママリ

    麦茶ゼリーって言うのあるんですか(。・_・?)

    • 8月12日
  • ナツ花

    ナツ花

    簡単に作れますよー😃

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    ゼラチンとかですか?

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦
極論ですが、おしっこの色や濃さを見れば、脱水かどうかの判断は出来ますよ!

  • ママリ

    ママリ

    おしっこの色は普通みたいなんです😓
    水筒に入れてるのでどれくらい飲んだかはっきり分かるんですが、全然減ってなくて😭

    • 8月12日
ままり

氷入れて冷たくしてもダメですか?🧊

  • ママリ

    ママリ

    冷たくしてもダメなんです😭

    • 8月13日