※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の子供、何歳差がいいでしょうか?悩んでいます。看護師には1年くらいあけたほうがいいと言われています。

2人目、何歳差がいいんですかね?🥺

年子大変だけど、夜泣きとか考えると、体が慣れているうちに産んだ方がいいのかなとか考えてしまって🥺
でも看護師さんに「1年くらいあけたほうがいい」って
退院の時に言われたのでとても悩みます🙄

コメント

5人のまま

個々のキャパの問題だと思います!

くらげ

各家庭の状況が違うので一概には言えないと思いますよ。
うちは上の子を年少で入園させる時に下の子も同時に入れたかった、なおかつ最低でも1年は下の子を自分で見たかったという理由から2歳半差です。

よるり

うちは2学年差にしたくて
ギリギリ2学年差で作りました!
3学年だと中学高校と被るのを
避けたくて( ´ ・ω・`)

S.U

いつ生んでも大変は大変だと思います🤔
うちは年子ですが、イヤイヤ期と出産が重ならなかったのは良かったかなーと思います☺️

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

親の考えだと思いますが、私の周りの子は2歳差は結構失敗したって言う率高いです💦イヤイヤ期と1番甘えたい時期と被ってしまって、毎日戦争って言ってます💦でも世間一般では2歳差が結構推奨されてますよね😏うちは3歳差になりますが、お兄ちゃんが自分のことを自分ですることが増えて本当に楽になってるのでこの年にしてよかったと思ってます💘中高とか入学は被りますが、そこらへん気にしない人なので全く問題ないです😏

はじめてのママリ

まとめてのご返信ですみません🥺🙏
皆さんの意見を参考に旦那と話し合ってみます🙏