※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義実家には行かないで実家には行くのはナシですか?😅義実家は都内(車で1…

義実家には行かないで実家には行くのはナシですか?😅

義実家は都内(車で1時間)、実家は隣県(車で1時間半)です。夏休みは毎年両家に行ってましたが、今年はやめる予定です。
もしコロナが少し落ち着いてきたら帰りたいです。未定ですが😭
実家はコロナ対策も割としっかりしていて、両親とも60歳です。地元で仕事しています。
義実家はあまりコロナ対策していなくて、年齢も70代半ばなのに4〜8月の間に2回も旅行へ行ってます。義父、義理姉が都心へ通勤してます。
なのでリスクの違いから義実家へ行くのは怖いです😔
旦那は納得できないようですが、みなさんならどうですか?

コメント

私であったら、どちらの実家も辞めておきます。
旦那さんからすれば、面白くない部分はやはりあると思いますし。
対策をしっかりしていても感染してしまう時はしますし、今は県外の移動はどこであっても不要不急な時は避けたいな、と思います。

• まま

まま

そうですよね、旦那からしたら自分の親にだけ会えないなんておかしいですよね。
    もちろん今は行く予定はなく、いつか落ち着いて来た時にと考えてました💦
    ありがとうございました。

• 8月11日
いーいー

県またぎなので実家へ行くのも無しです。
いくら対策していても移るものは移るので、そりゃあ旦那さんは納得しませんよ。
行くなら両方行く。行かないなら両方行かないの選択しかないです。

• まま

まま

やはり行くなら両家行くことになりますよね。我慢します💦

• 8月11日

義実家は車で15分の隣の市、
実家は車で2時間の隣の隣の県です。
実家には帰ったけど義実家には行ってませんwww
移動だけでは感染しませんし、その状況なら実家行って義実家には行きませんね🤣

• まま

まま

旦那さん優しいですね😂♡
    義実家のリスクが高すぎてコロナが落ち着いても行く気になれません…

• 8月11日

私なら両方行くのやめます。
ご実家だけに帰るというのはナシですね😖早くコロナが落ち着いて欲しいですね😔

• まま

まま

ですよね😭ここは我慢してコロナが終息するのを待つことにします。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は実家も義実家も県内なのですが
実家には帰ってます。
比較的コロナ患者が少ない県なのですが。

お気持ち分かります。

実家は
かなり掃除や除菌もきちんとしているので安心しています。

が、義実家に対しては普段から衛生面に対してはびっくりするようなところがあったので
今このコロナの時期には特に絶対行きたくなくて。。

• まま

まま

共感いただけて嬉しいです。
    そうなんですよ、義実家の場合はそもそもの衛生面が微妙なのでコロナ対策も全くで…。義父は外から帰ってきて手洗いうがいもしない人なので家中コロナ菌がいそうで怖いです。この時期はしてるのかもしれませんが💦

• 8月11日