※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
お金・保険

北九州市いわさクリニックでの出産費用や部屋代について知りたいですか?先輩ママさん方の経験談が知りたいようです。

北九州市いわさクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
出産費用だけで50万円〜で入院費12,000円/日、部屋が選べないのでトイレなしの個室又は2人部屋だとお部屋代はかかりませんが、トイレ付きの個室になると3000円/日、特別室になると5000円/日が別途費用でかかります。
自宅出産できるような知識も技術(安全面やその他諸々)もないので、少々高いですが出産の前後をお手伝いしてくださったりたくさんのアドバイスをくださる先生や看護師さん、助産師さんがいるので文句も何もありません。
通常分娩で出産された先輩ママさん方、帝王切開で出産された先輩ママさん方はいわさクリニックでの出産総費用がどのくらいかかったのかな…?とちょっと気になり質問しました😅
単純計算でだいたいこのくらいは必要!くらいの金額は計算したんですが、経験してる先輩ママさん方のお話を聞くのがやはり1番と思い…😅

コメント

かえる🐸(24)

~補足~
出産一時金を除いた手出しの費用を教えていただけると嬉しいです!

りな

特別室に入院、付き添い毎日あり、無痛分娩→帝王切開のフルコース10日間入院で、子供も黄疸の治療を3日くらいして、
手出しは12万くらいでした◡̈

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

意外と、単純計算で計算した額より安くてびっくりです🤣
    多くても手出し分15〜20万円ほどあったら足りそうですかね…?🤔

• 8月11日
  • りな

りな

月をまたいで入院してしまうと、それなりに少しお値段高くなりますがそれでも20万あれば足りる気がします☺️

受付の方に聞くと大体の金額教えてくれますよ❁︎

普通分娩の普通部屋なら、手出し5万以内くらいって言われた気がします🤔

• 8月11日
  • りな

りな

事前に限度額適応認定書もらっておくといいと思います❁︎

• 8月11日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

ありがとうございます!!
    入院前にもう一度受付の方に聞いてみます😊

あらっ意外と少ない😂
    もっと多いかなぁ…って思ってお金貯めなやばい!!って思ってたところだったのですごく助かります!

限度額適応認定書ですね!
    教えていただきありがとうございます!とても助かります😭😭😭😭

• 8月11日
  • りな

りな

私もずっとドキドキしてたんですが、受付の方に聞いたら皆さん大体5-10万前後が多くて、月をまたぐと高くて20万くらい、、、
    とサラッと教えて下さった気がします❁︎

限度額申請の書類も基本的には入院の時にもらえますが、事前に貰っておくと、もし促進剤などの点滴などをしてお金がプラスでかかり高額になった場合、退院の時の手出しが少なくて済みますよ( ˊᵕˋ* )

• 8月11日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

サラッと…🤣🤣
    教えてくれないよりは全然いいですよね😂

なるほど!!
    ちなみに、限度額認定の書類は入院前に受付の方に聞いたらもらえますか?

• 8月11日
  • りな

りな

はい(●︎´艸`)もしかしたら税金上がった関係で、もう少し全体的に値段上がってるかもしれませんが、、、フルコースでも、たぶん30万はいかないと思います!

パンフレットをもらえますよ❁︎あとはそれの通りに申請していったらいいと思います!

一応限度額認定の書類は、お持ちの保険証に書いてあるところ、発行してもらうので、最短でも書類送ってからは10日程かかると思います❁︎
    〔全国健康保険協会であれば画像のような流れの手続きです〕

• 8月11日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    世の中の事や保険等々あまり知らずに出産を迎えるのでとても助かります😊
    もう少し勉強しておけばよかった…とも思います😅

• 8月11日
  • りな

りな

私自身が医療関係で勤めてるのである程度分かるだけで、普通は知らない方がほとんどですよ( ˊᵕˋ* )✨

出産まで準備やお金のことなど、ソワソワすることが色々あると思いますが、残りのマタニティライフ楽しんで下さいね(●︎´艸`)✨

• 8月11日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

そうだったんですね!
    とても助かりました😊😊
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

しっかり楽しんみます🤣🤣

• 8月11日