※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が予防接種後、普段より早く寝ている。夜も眠い様子で、心配。昼寝をしない息子が寝過ぎているので、異変を感じている。一昨日はソファから落下したことも。

4ヶ月の息子です。
生活リズムがついているんですが、
いつもより2時間早く起きて
予防接種に行きました。
普段昼寝を全然しない息子ですが、
帰ってきてからずっと寝てました。
夜寝なくなったらな〜と思って
抱っこして起こしてみたんですが、
持ち上げられたままも寝ます💦
どんだけ眠いんだよ!笑えましたが
よく考えると、
普段昼寝しないのにこんなに寝てて
なんかおかしいんじゃないのかと思いました。
ちなみに一昨日はソファから落下してしまってます。

コメント

ちーい

私の娘もそれくらいの時、
予防接種のあとずっと寝てました💦
きっと疲れてるんだろうなくらいでしたが
頭打ってるのなら心配ですね💧
呼びかけても反応が薄くて心配だったら一応病院に行ってみてもいいと思います!

蒙古タンメンたべたい

4ヶ月ならお昼寝しない方が少ないと思うんですが
二時間も早く起きてたら大人でも眠いので4ヶ月ならなおさら眠いと思いますが💦

与作

予防接種の後と翌日はよく寝ることが多いと聞きました!
娘もひたすら寝てましたよー✨

はるちゃん

いつもより早く起きている&予防接種で沢山寝てるんだと思いますよ☺️
予防接種で泣いたならなおさらだと思います😊

頭を打っているのなら、
ちょっと心配になりますよね😨
もし、このまま起きないようなら病院に行ってもいいかもしれないですね🤔
不安のようなら#7000でしたっけ?相談できるところに1度相談するのもアリだと思います🙋🏻‍♀️