※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

娘が熱性けいれんを起こし、病院で痙攣を経験。夜中に再発する可能性があるか不安。明日は休みたいが、見守るべきかアドバイスを求めています。

11カ月の娘が熱性けいれんを起こしました😢

今日の深夜2時半に39度に上がり、座薬を入れました。
朝までは体温落ち着いていたのですが、また上がりだしてお昼に40度を超えたので病院に行ったら、診察中に痙攣を起こしました。

今日の夜中にもまた起きたりするんでしょうか?怖くて仕方ないです…😭
明日は仕事休むつもりなので、起きて見張ってた方がいいですかね?
何か体験談とかアドバイスあったら教えて下さい❗️

コメント

ジャンジャン🐻

一回の発熱で痙攣を繰り返すのは稀だそうです。
すでに一度起きているなら次は救急車呼んでと教わりました。

それで末っ子はその稀を引き当ててしまったのですが😱
わたしはとなりに寝てるだけでも気づけましたよ。

  • みほたん

    みほたん

    稀に2回なるんですね。ダイアップは解熱剤ではないのでまたなるのでは…と心配していました。絶対大丈夫って事はないですもんね。気にかけつつ自分の体も休めます。

    • 8月11日