※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りと寝ぐずりが激しくなり、朝夕の授乳が増えて困っています。添い乳はしていないけど、寝落ちしてしまう状況で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月になったばかりの女の子ママです。
昼寝と夜寝る前だけは授乳で寝落ちをしていて、
朝寝、夕寝はバランスボールでの縦揺れで
眠れていたのですが
ここ最近から人見知りが始まりそれに伴ってか
寝ぐずりが激しくなり朝寝、夕寝もおっぱいを欲しがります。
添い乳はしていないのですが、結局寝落ちしちゃうので添い乳のような状態でこれでいいのか迷っています…。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

今でさえ寝るのは授乳オンリーです…😹
寝てくれるならいっかーって思ってあげちゃいます😹

まちよママ

私も同じような感じです!
授乳か抱っこでしか寝ませんが、今だけだと思って変えていません。
お母さんがハッピーなやり方でいいと思いますよ!

マイマイ

うちも、授乳クッションの上で寝て、ベビーベッドに移動させる感じです…

授乳でしか寝ません。
寝かしつける努力もしてないのも問題なのかもしれませんが。

寝かしつけ動画を見ると、ママさん、根気強く頑張ってます。

授乳で寝るのは良いですが、2歳までおっぱい無しじゃ寝られなかったとか聞くと…

ビールも飲みたいし🤣
ちょっと辛いかなーと思ってます。

  • りか

    りか

    お酒飲みたいですよね(。-∀-。)笑
    ありがとうございます♡

    • 8月13日
りか

今だけ…!!そうですよね♡ありがとうございます😊